カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2011/01/13/Thu 08:53:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■おーのー


Xboxが壊れたー!

「中古で買った俺のより早く壊れるってどーなの」とダーリンに言われましたが
そんなわかり切った理由言わせるなと
(↑逆切れ)
(↑すでにコントローラーも2個目)

いや、動くのは動くしプレイは出来るのですが
本体からものっそ異音がして落ち着かないよ!怖いよ!

まだ1年経っていないので修理に送る事にしました・・・
勘弁してよ祭り真っ最中なのに・・・

  • 2011/01/06/Thu 08:02:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■2011


あけましておめでとうございます。

イベントのせいでモンハンF尽くしの年末年始でした・・・3rd 進まねえ。
でもあんまり暴君行けなかったな、せっかく専用装備作ったのに。
次に来るのは盆休みか。

ところで最近モンハンにうつつを抜かして映画あんまり観てないし
情報も入ってこなかったのですが、何と

「マチェーテ」がいつの間にか製作され且つ劇場公開されていました。


ナンテコッタイ!
11/6からってことはもうやってないだろうなあ・・・・しまった・・・!
観たい観たい観たいー、早くDVDになってくれー。
  • 2010/12/13/Mon 15:59:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP
商品詳細を見る

やってます!(聞いてません)

久々のアックスに胸きゅん。
とはいえ今週はFも忙してく忙しくて。
チケディアに逆グラ、しかも公式狩猟大会に祭りときた。詰め込みすぎだ。

おかげで発売から10日も経つのにまだ村★5に入ったばかり・・・
CMで見たピンクなポンデライオンとかティガ亜種とかいつ会えるんだヨ。

Xboxとのボタン配置の違いは意外となんとかなるんだけど、
大画面に慣れてしまったせいか、PSPの小さな画面は多少やりにくかったりします。
動きの早いナルガとか視点が追っつかねえ・・・

あと、無性に温泉に行きたくなりませんか、コレ。


■スペル

スペル コレクターズ・エディション [DVD]

スペル コレクターズ・エディション [DVD]

(2010/04/23)
アリソン・ローマン
ジャスティン・ロング
商品詳細を見る

<ストーリ>
銀行の融資課で働くクリスティン。次長職への昇進話が持ち上がっていたクリスティンはある日、3度目の住宅ローンの延長を願う老婆の対応をするが、昇進を意識したために必死で懇願する老婆を拒絶してしまう。
その日の帰り道、老婆の待ち伏せに遭い不気味な呪文をかけられるクリスティン。老婆が彼女にかけた呪いは、3日間怪奇現象に苦しんだ後、最後には地獄に引きずり込まれるという理不尽なものだった。


ホラーだと思ったらギャグだった。

ていうか実際にあんな婆さんに張り付かれたらそら怖いだろうけど、映画として観る分には
入れ歯の入ってない口で顎に噛みつかれるとか
ギャグ以外の何だと言うのであろうか。
大体不動産ローンの延長を断ったら地獄行きって設定がすごい。

主演女優がどことなく卓球の福原愛ちゃんに似ている。
福原愛がパパイヤ鈴木みたいな霊媒師の力を借りて呪いに立ち向かう話である。

ビックリシーンは幾つかあるものの、ただただ老婆が気持ち悪いだけなので怖さは皆無。
なんかこの老婆がやたら吐くんですよね、いろんなモノを。
で、それが何故かヒロインの顔にかかり口に入る。生理的にキモイ。

以下ネタバレ。

ラストも、ホラー映画らしいオチ。
地獄に落ちて未来永劫業火で焼かれるクリスティン、何も悪いことしてないのにネ・・・

教訓:お年寄りには親切に。

  • 2010/10/26/Tue 10:40:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■エクスペンダブルズ

ex2
<ストーリー>
バーニー(スタローン)率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団「エクスペンダブルズ」に新たな依頼が舞い込んだ。
南米の島国ヴィレーナを牛耳る独裁者ガルザ将軍の抹殺。かつてない困難な大仕事に、さっそく現地へ視察へ向かうバーニーとクリスマス(ステイサム)。
そこで、彼らの案内役として現れたのは、標的ガルザ将軍の実娘サンドラだった。


特に観たかったわけではないのですが、10/31までの優待券があったので鑑賞。
週末まで待てば「ソウ ファイナル」が始まったんだけど、週末は公式狩猟で忙しいしネ(笑)

さてさて。
80年代、かつてアクション映画を賑わせたオヤジ大集合。
そして大暴れ。


中でも、話題のシルベスター・スタローン&ブルース・ウィリス&アーノルド・シュワルツェネッガーの3ショットは圧巻でした。
3分くらいでウィリスとシュワちゃんの出番は終わったけど。
この2人のアクションシーンはないけど。

それでも、やっぱりまさかこの3人の1枚絵が見られる日が来るとは・・・豪華すぎる。

内容はひたすらド派手でアクションてんこ盛り。むしろそれが見所、ていうかそれしかない。
「死の飛行」怖すぎる・・・
島にたった5人で乗り込む筋肉ダルマども。
無謀にも程があるが、将軍の屋敷にしては警備が甘すぎるので何とかなってしまう。
あっちも爆破!こっちも爆破!

実は私、昔からスタローンの顔が苦手というかぶっちゃけキライでした。それなのに。
何と言うことでしょう、エクスペンダブルズのスタローンは男前に見えるではありませんか。(ビフォアーアフター風に)
不思議に思ったので、帰り道ダーリンにそう言うと

「とっきーはオッサン好きだからな、年取ってストライクゾーンに入ってきたんじゃないの?」

なるほど。

しかしそんな主役を食わんばかりだったのがジェイソン・ステイサム。
元飛び込みのイギリス代表オリンピック選手で、モデルの経歴を持つナイスハゲ。
少し気になるので「トランスポーター」と「アドレナリン」観ようかな・・・。

頭空っぽで楽しめる映画です。オヤジ達はカッコイイしネ。
続編が出来るんじゃないかなーと思いつつ、もしあるなら次は最後の長渕は無しの方向でお願いします。
なんで洋画に日本の主題歌を付けるのかわからん。

「がーまんがならねぇ~~」
覚えちゃったヨ・・・。

