FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2010/10/26/Tue 10:40:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■エクスペンダブルズ

ex2
<ストーリー>
バーニー(スタローン)率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団「エクスペンダブルズ」に新たな依頼が舞い込んだ。
南米の島国ヴィレーナを牛耳る独裁者ガルザ将軍の抹殺。かつてない困難な大仕事に、さっそく現地へ視察へ向かうバーニーとクリスマス(ステイサム)。
そこで、彼らの案内役として現れたのは、標的ガルザ将軍の実娘サンドラだった。


特に観たかったわけではないのですが、10/31までの優待券があったので鑑賞。
週末まで待てば「ソウ ファイナル」が始まったんだけど、週末は公式狩猟で忙しいしネ(笑)

さてさて。
80年代、かつてアクション映画を賑わせたオヤジ大集合。
そして大暴れ。


中でも、話題のシルベスター・スタローン&ブルース・ウィリス&アーノルド・シュワルツェネッガーの3ショットは圧巻でした。
3分くらいでウィリスとシュワちゃんの出番は終わったけど。
この2人のアクションシーンはないけど。

それでも、やっぱりまさかこの3人の1枚絵が見られる日が来るとは・・・豪華すぎる。

内容はひたすらド派手でアクションてんこ盛り。むしろそれが見所、ていうかそれしかない。
「死の飛行」怖すぎる・・・
島にたった5人で乗り込む筋肉ダルマども。
無謀にも程があるが、将軍の屋敷にしては警備が甘すぎるので何とかなってしまう。
あっちも爆破!こっちも爆破!

実は私、昔からスタローンの顔が苦手というかぶっちゃけキライでした。それなのに。
何と言うことでしょう、エクスペンダブルズのスタローンは男前に見えるではありませんか。(ビフォアーアフター風に)
不思議に思ったので、帰り道ダーリンにそう言うと

「とっきーはオッサン好きだからな、年取ってストライクゾーンに入ってきたんじゃないの?」

なるほど。

しかしそんな主役を食わんばかりだったのがジェイソン・ステイサム。
元飛び込みのイギリス代表オリンピック選手で、モデルの経歴を持つナイスハゲ。
少し気になるので「トランスポーター」と「アドレナリン」観ようかな・・・。

頭空っぽで楽しめる映画です。オヤジ達はカッコイイしネ。
続編が出来るんじゃないかなーと思いつつ、もしあるなら次は最後の長渕は無しの方向でお願いします。
なんで洋画に日本の主題歌を付けるのかわからん。

「がーまんがならねぇ~~」
覚えちゃったヨ・・・。

スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://bgrazzledazzle.blog97.fc2.com/tb.php/396-f4e94a3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。