FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ファイナル・デッドサーキット

ファイナル・デッドサーキット スタンダード・エディション [DVD]ファイナル・デッドサーキット
スタンダード・エディション [DVD]

(2010/03/17)
ボビー・カンポ
シャンテル・ヴァンサンテン

商品詳細を見る

逃れることの出来ない死の運命に翻弄される若者達を描いた「ファイナル・デスティネーション」続編第4弾。
一度は死を免れたはず人々が、運命には逆らえないとばかりに次々と命を落とします。
生き残った人が次は一体どんな死に方をするのかがポイント、とゆー悪趣味極まりない映画ですが、私はこのシリーズが大のお気に入りです(笑顔)

今回はサーキット場で凄惨な事故が起こります。
とはいえ、2作目のハイウェイ事故に比べたらインパクト薄い。
2作目サイコー(笑)

冒頭、サーキット会場で主人公の悪友とその彼女のやりとり。

「ドライバーはクラッシュしたら一瞬で肉片になるんだぜ」
「まさかそれを楽しみにしているの?最低ね」

まったくその通り、と言いたいが
こんな映画を好き好んでチョイスしている自分には耳が痛い。

そしてあるチームのスタッフのミスから1台の車がバーストし、クラッシュ。
後続を巻き込み、
客席に突っ込み、
さらに老朽化していた建物が崩れ落ちる(どんだけ)。
多数の死傷者を出したが、主人公ほか数名は例の白昼夢により現場を離れていたおかげでひとまず生き残った。

今回の生き残り

・主人公(男)←サエない
・その彼女  
・主人公悪友 ←頭が弱そう
・悪友の彼女(というよりは主人公の彼女の連れかも・・・)
・会場の警備スタッフ
・人種差別男
・2人の子持ちの母
・整備工の男

さすがに4作目ともなると、勢いが少々落ちますネ。
子持ちの母親とか、壮大な前フリの割りになんだよあの死因は。
急に車にドン!も前にやったじゃん!みたいな。
面白かったのは主人公の悪友の死因かな・・・

今回内容より面白かったのはクレジットです。
オープニングは前3作の様々な死因をレントゲン映像で再現。これはよかった。

そしてエンディングは、映画の最後に犠牲になる人物の映像が、その瞬間からレントゲンへと変わり、死因がよりハッキリわかるという。
考えた人ブラボー(笑)
ぶっちゃけさすがにネタ切れ感が漂いますが、クレジットが見応えあったので良し!


スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://bgrazzledazzle.blog97.fc2.com/tb.php/367-7fc80c7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。