FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2009/07/02/Thu 10:07:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■新婚旅行記その3

tyousyoku

3日目。朝食は毎日付いていて、和食とかビュッフェとかルームサービスとか選べました。
残念だったのはメインダイニングに行けなかったこと。
なんか相当人気があるらしくて、3泊したうちメインダイニングでの朝食が可能だったのは指定された1日だけだという。しかもその日は寝過ごした上、時間ないけどとりあえず行ってみたらすでに20分待ちだったという。

ちなみにメインダイニングでのディナーはドレスコードがあってちょっと敷居が高いと思っていたのですが、別にジーンズでもいいみたいです。

candle

この日の午前中はブセナリゾートの入り口にあるクラフトハウスでシーキャンドル作りを体験。
まずグラスを選んで、砂の色やパーツを選んで、ジェルを少しずつ流し込みつつパーツを並べて冷やす。楽しい(笑)

そして大急ぎで昼食をとって、午後からはいよいよシュノーケルとダイビングなのだ!
マリンクラブから12時半にお迎えが来て、いざ真栄田岬へ。
一応水に慣れておこうと前日にプールには入ったものの、海なんてもーマジで中学以来近づいてもいない。

まずはシュノーケル。
一緒に潜るのは神奈川から来たカップル。ちなみに経験者は神奈川の男性だけ。
いわゆる沖縄の「青の洞窟」に行ったのですが、天候のせいで青というよりエメラルドグリーン。
むしろバスクリン入れた風呂みたいな。

シュノーケルは特に問題はありませんでした。
しかし問題は次だ。
大きいタンクを背負って、おもりを付けられて、浅瀬で呼吸の練習。
怖えー(((( ;゚Д゚)))

シュノーケルは自分の好きなときに顔をつけたり上げたりできるけど、これはそーはいかない。
潜ったら最後。(←うそ)
練習で呼吸が自然に出来ず、「私やめときます」って言いそうになる。
でもせっかくだし・・・と気合入れてチャレンジ。
潜ったのは6メートルほど。呼吸に必死で魚を愛でる余裕なぞなかったけど、後半はまあ水中で魚に餌をやったり、記念撮影したり。
何とかなるもんだなーというのが感想です。時間的には短かったんだけど、私にはちょうどいいくらいでした。

慣れない海にぐったり疲れてホテルへ戻る。この日の夕飯はイタリアンレストランに行こうとしたら改装中・・・(涙)
外に行くのも面倒くさくてルームサービスに変更。
レストランの食事はおいしいけど、ルームサービスは値段のわりにイマイチでした。がっかり。

最終日は朝から大雨だったため、首里城をあきらめてギャラリアへ。
到着してから気がついた、私ブランド品興味なかったわ。
なんか免税価格の上、更にセールがはじまってて、一部通常価格の半額くらいになっていたらしいけど・・・
特に欲しい物もなかったので知人に贈るベビー服だけ購入。

ANAから3000円のギャラリア利用券をもらっていたので上の階でお食事。
これがびっくりするくらいおいしくない。味付け忘れてね?
パフェまでまずかったのは軽い衝撃。沖縄での最後の食事がコレか(涙)

帰りは天候のせいか飛行機が揺れに揺れて遊園地状態に。ちょっと酔って、さすがにモンハンもできませんでした。(当たり前のように持参)

でもすっごい楽しかった!
沖縄また行きたいな、こんどは天気のいいときに!

スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://bgrazzledazzle.blog97.fc2.com/tb.php/317-3c80a860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。