FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ジーパーズ・クリーパーズ

ジーパーズ・クリーパーズ フィギュアバージョン [DVD]ジーパーズ・クリーパーズ
フィギュアバージョン [DVD]

(2002/07/05)
ジーナ・フィリップス
ジャスティン・ロング

商品詳細を見る

<ストーリー>
春休み、帰省のために長い田舎道を車で走る大学生のトリッシュとダリーの姉弟。ふと、背後に現れた不気味なトラックがクラクションを鳴らしながら2人の車に突進してくる。執拗に煽られ、パニックに陥る2人だが、やがてトラックは2人を追い越していく。
しばらくすると2人は寂れた教会の前に先ほどのトラックが停まり、車から降りてきた人影が死体らしき物を捨てているのを目撃する。そして2人は20数年前起こった事件を思い出した。それは、この田舎道をドライブ中のカップルが行方不明になり、未だ死体も発見されていないというものだった。


殺人鬼ものかと思ったらモンスター(もどき)ものだった。
「23年ごとに23日間人を食い続ける化け物が現れる」という都市伝説がベースにあるようですが、全然活かされてません。
以下ネタバレ。

ホラー映画には、明らかに危険だというのにそれを理解せずにお馬鹿な行動を取る人物が1人や2人は出てくるのものですが、この映画は主演2人ともがお馬鹿なので始終イライラしっぱなし。

あんな怖い目にあったところなのに死体を確認に行こうとする弟。
(→行きたくないと言う姉ともめる)
怪しげな一軒家でしつこく電話を借りようとする姉。
(→早く逃げようとする弟ともめる)
何なの?馬鹿なの?死ぬの?

そして意味深に登場したわりにまったく役に立たない自称預言者。
これ以上イラつかせるなっちゅーの。

最初はそれでもホラーっぽいんだけど、後半モンスターが姿を現したあたりからコメディに。

車でモンスターを轢こうとする姉。

ヒラリとかわすモンスター。

さらに車で突っ込む姉。

またまたヒラリとかわすモンスター。
ファインプレイ(笑)

学習した姉は今度はギリギリまでモンスターを引き寄せてから全速発進。
ようやく車をモンスターにぶつけることができるが、1回では飽き足らず
転がったモンスターの上を2度3度と往復する。

するとモンスターの体に異変が起きる。なんとコウモリのような羽が生えるのだ!
しかしその直後再び車に轢かれて折れたコウモリ傘のようになる。

それ以外はホントしょーもない映画でございました・・・。
久々のホラーなのにガッカリ。
しかし実はこれには続編があって、そちらは面白いというウワサが。

スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://bgrazzledazzle.blog97.fc2.com/tb.php/307-022f8d63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。