カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2010/10/26/Tue 10:40:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■エクスペンダブルズ

ex2
<ストーリー>
バーニー(スタローン)率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団「エクスペンダブルズ」に新たな依頼が舞い込んだ。
南米の島国ヴィレーナを牛耳る独裁者ガルザ将軍の抹殺。かつてない困難な大仕事に、さっそく現地へ視察へ向かうバーニーとクリスマス(ステイサム)。
そこで、彼らの案内役として現れたのは、標的ガルザ将軍の実娘サンドラだった。


特に観たかったわけではないのですが、10/31までの優待券があったので鑑賞。
週末まで待てば「ソウ ファイナル」が始まったんだけど、週末は公式狩猟で忙しいしネ(笑)

さてさて。
80年代、かつてアクション映画を賑わせたオヤジ大集合。
そして大暴れ。


中でも、話題のシルベスター・スタローン&ブルース・ウィリス&アーノルド・シュワルツェネッガーの3ショットは圧巻でした。
3分くらいでウィリスとシュワちゃんの出番は終わったけど。
この2人のアクションシーンはないけど。

それでも、やっぱりまさかこの3人の1枚絵が見られる日が来るとは・・・豪華すぎる。

内容はひたすらド派手でアクションてんこ盛り。むしろそれが見所、ていうかそれしかない。
「死の飛行」怖すぎる・・・
島にたった5人で乗り込む筋肉ダルマども。
無謀にも程があるが、将軍の屋敷にしては警備が甘すぎるので何とかなってしまう。
あっちも爆破!こっちも爆破!

実は私、昔からスタローンの顔が苦手というかぶっちゃけキライでした。それなのに。
何と言うことでしょう、エクスペンダブルズのスタローンは男前に見えるではありませんか。(ビフォアーアフター風に)
不思議に思ったので、帰り道ダーリンにそう言うと

「とっきーはオッサン好きだからな、年取ってストライクゾーンに入ってきたんじゃないの?」

なるほど。

しかしそんな主役を食わんばかりだったのがジェイソン・ステイサム。
元飛び込みのイギリス代表オリンピック選手で、モデルの経歴を持つナイスハゲ。
少し気になるので「トランスポーター」と「アドレナリン」観ようかな・・・。

頭空っぽで楽しめる映画です。オヤジ達はカッコイイしネ。
続編が出来るんじゃないかなーと思いつつ、もしあるなら次は最後の長渕は無しの方向でお願いします。
なんで洋画に日本の主題歌を付けるのかわからん。

「がーまんがならねぇ~~」
覚えちゃったヨ・・・。

  • 2010/10/21/Thu 17:57:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■今回の公式大会


双剣24位でした!頑張った!

今回のお相手は眠鳥ヒプノック。
普段いかに自分が睡眠ブレスを戴いているかがわかる恐ろしいクエでした。
つか睡眠ブレス吐き過ぎ。
砥石タイムすら確保が難しい。

最初は寝まくってしまってストレスで禿げ散らかすかと思ったけど、
後半はさすがに慣れてきて逆に毟ってやるわ!の勢いでした。

これのために頭電Gを作ったのですが、結局睡眠無効が発動した時よりもしてない時のタイムが一番だったという・・・。
なかなか発動しない(確率2%)なもので、いざ発動すると気負っちゃってネー。

そして入魂もおわり、日常に戻ったかと思いきや

「次回狩人祭は10/27から!」

・・・ハイ?

  • 2010/10/05/Tue 08:34:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■デッドライジング2

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】デッドライジング 2
(2010/09/30)
Xbox 360

商品詳細を見る

どーん。

1はやったことないんだけど、半分はモンハンの特典コードにつられました。
残り半分は
「ジャンル:ゾンビパラダイスアクション」につられました。

現在3-2で、ようやくゲームのシステムに慣れて来たところです。
ていうか街の規模と比べてゾンビ多すぎ。
そのゾンビを様々な武器で端から殲滅・・・したいところなのですが、いちいちタイムリミットが設けられているため寄り道はデキナイときた。
せっかくのゾンビパラダイスなのに・・・!

というわけでとりあえず一回目のクリアを目指しています。

CO-OPが出来るのですが、その相手はランダムで世界中から検出されるらしい。
昨日初めての要請が入りましたがまだ慣れていなかったのでパス。
箱フレに登録していると仲間でできるそうです。

ちなみに私のモンハンフレが、デッドラ2で箱友達に協力申請されてCO-OPで進めたところ。
ゲームクリアしたそうなのですが、クリアになったのは友人の方だけで、協力していた自分はクリアは付かず「イチからのスタートになってしまったよHAHAHA!」らしいです。
怖えええ気を付けなければ・・・。

ところで!
アマゾンでモンハンP3の予約をしようと思ってたら、すでに遅かったようです。(旦那と同僚の会話で発覚)

旦:「アマゾンのP3の予約がまだ開始にならない」
A:「え?僕はもう済ませましたよ」
旦:「え?予約開始メール来ないよ?」
A:「それは初回確定数の予約がもう埋まったってことでしょうね」
旦:「ええええマジで!?当日買えるかな」
A:「買えるわけないでしょう」
旦:「フロンティアは買えたぞ?」
A:「一緒にしないで下さい、アイルー村でさえ買えなかったんですよ」

ちょっと今日店まで走ってきます・・・。

