カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2010/09/27/Mon 08:58:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■バイオハザード アフターライフ

bio4

行ってきました、バイオ4。
黒髪のミラジョヴォの美しさといったらもー溜め息ものでしたが、内容は

すでにバイオでもなければゾンビ映画ですらなかった。

処刑マジニとか、ああ・・・いたねこんなんって懐かしかったけど。
結局あのマジニの被害者はおらず、むしろアリスとクレアにフルボッコされるために出てきたとしか。

オープニングが日本だったのは、アリスに日本刀持たせたかっただけです(キリッ
小太りのウェスカーに体内のT-ウィルスが中和する注射を打たれて超能力の消えるアリス。

グッジョブ!ウェスカー!
小太りだけど!

満を持して登場したクリスも見せ場ナシ。予想以上に扱い悪くてワロタ。
まあ、アリスの活躍を描くシリーズですから無理もないか。
ミラジョヴォを鑑賞するためだけの映画としては100点ですから・・・。

そして次回「5」への含みを持たせまくりで終幕。
最後に出てきたアノヒト、最初金髪でわからなかったけど確認したらシエンナ・ギロリー。
つまり、あの散々梃子摺ったシーンが再現されるというわけですね!
やばい、楽しみかも。

なんだかんだ言いつつ次回作も観に行くでしょうが、今回の内容で2人4200円はキツかったので
次回は1000円デーにしたいと思います。
  • 2010/09/17/Fri 08:56:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■結果発表


公式狩猟大会、双剣37位デシタ。
でも、箱とPC版、どっちもプレイしているフレによると、同じタイムでも箱版とPC版では
基準が全く違うらしいので、温い箱版だからこその順位デスネ!

そして終わった入魂祭。
今度はあんまり頑張らないと言いつつ結構頑張ってしまった・・・
でも祭ポイントでお金がなくて作れなかった剛力珠ゲッツ。

ようやく剛力3点セットが発動するようになったので、作ったばかりのアルギュを背負って、いざ適性ディアへ。
ぶっちゃけ火事場もヘビィボウガンも初めてです。

さすがに初めて尽くしで野良するのは怖かったので、猟団のメンツと行くことにしました。
火事場の笛1、アルギュ3で3分で終了。
前の適性銀レウスに比べてコレめっちゃ楽!
いや死んだけど!←初めてのヘビィでいろいろタイミングが掴めていない

時間が遅かったので2回しかしていませんが、6分で剛チケ6枚・・・おいしすぎる。


  • 2010/09/07/Tue 09:23:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■公式狩猟大会


先週の金曜日から昨日までフロンティアで「公式狩猟大会」をやっていました。
指定されたモンスターをどれだけ早く倒せるかを競うイベントです。

私が在籍するサーバー4に、どれだけの人口がいるのかわかりませんが
前回は双剣部門で120位、ランス部門で150位、あとデメキンで220位くらいに入ったので
3種類の匠武器(弓・太刀・大剣)は全て作成できました。
使えないけどな!

ので、今回は双剣オンリーに力を入れて頑張りました。

今回は前回と違ってHR100越えてるし、SP武器作れるもんね!と事前に用意していたのですが
いざ始まってから、「双剣はガノセクターにスタミナ付けてランナー発動、コレ一択」と聞いてしょぼーん。
ガノセ作りから始めるはめに。

結果発表は来週ですが、最終更新のランキングでは28位デシタ。
たぶんそれからタイム縮まってないのでもう少し落ちるでしょうが、我ながら奇跡的な記録です。

33位→38位→17位→29位→14位→15位→23位→28位

こんな感じ。
ちなみにタイムは4'43"です。

ちなみにうちの旦那様は前回ライトボウガンで23位という記録を叩き出しています(さすがガンナー純血種・・)。
今回はイマイチだったようですが。

そして明日からまた入魂祭・・・いやもう今回はあんまり頑張らないけどね。ツカレタ。
公式狩猟大会はともかく、祭りは盆と正月だけでいいと思う。

