カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2010/07/28/Wed 10:37:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■噂のハーヴェスト


「ハーヴェスト」、という装備がありまして。
非課金装備でありながら非常に優秀で見た目も良い、とのこと。
ダーリンが「いつか作りたいので今のうちにこまめに素材を回収しておく」と言っていたので、ナニがどれだけ必要なのか見てみると

・緋夕石 500
・風紋石 500
・ベリル鉱石 500
・紅蓮石 500
・クレンザイト 500
・燐蛍石 500
・七色たんぽぽ 500
・黒真珠 500
・なぞの頭骨 500
・エールナッツ 500
・混沌茸 500
・オカサンゴ 500

(゚д゚ ) ( ゚д゚ )

・・・ウソデショ?

ベリル500って、ないわ・・・
Yahoo知恵袋に「ハーヴェストの生産にこれだけの材料が必要だというのは
何かの間違いじゃないんですか?」とか上がっててワロタ。
いや、笑えねえ。

  • 2010/07/27/Tue 07:53:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■モンハン日記


最近モンハンしか書くことないので、モンハンブログでも立ち上げようか若干本気で悩み中。

HRが50になりましたが、まだミラには行ってません。
ダーリンが48になるのを待ってます(←拡散ガンナーキープ)
早ければ今日にはいけるかな・・・。

ここ2日、毒双剣が作りたくてエスピを連戦しているのですが
尖角がまったく出ない。

15%だろ!?オカシイだろ!
紅玉が2つ出たけど今の所不要なので嬉しくナイヨ!!

ドドブラに行っても鋭牙は出ないし
テオに行っても塵粉は出ないし
今に始まったことではないが、これだけ素材にフラれ続けると心が荒む。

  • 2010/07/22/Thu 08:05:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■スポーツジム


前々から友達に誘われていたジムに行ってきました。
夕方6時に待ち合わせをして、館内を案内してもらいながら
何時頃までやるのーと聞いたら

「10時くらいにここ出るヨ」

・・・まじで?
運動不足なんで死ぬかもしれん・・・

まず着替えて、軽くストレッチ。
そしてエルゴメーター(自転車こぎ)を10分。

休憩を挟んでエアロ45分。
スタジオで、先生のステップを真似て音楽に合わせて動くんだけど、これが難しい。
動き自体はそんなに激しくないんだけど、止まると汗が・・・。

再び休憩を挟んで次にルーシーダットンというヨガっぽいプログラムに入る。
これも45分。
終わったら9時回ってて着替えて少し喋ってたら確かに10時前になった。

久々に体動かしてスッキリ。
もっとヘロヘロになるかと思ったけど、意外と平気でしたねー。
でも、明日は筋肉痛になりそうな気がするぜ。

  • 2010/07/15/Thu 12:49:59
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■猟団のHP作りました


サーバー4で活動中の「狩人生活」という猟団に入りました。
私とダーリンが入った時点で団員数5名。そのあと3名加入して現在8名でまったりやってます。

8人になってからまったく団員が増えないので、新規団員獲得運動の一環として
猟団のホームページを作りました。無駄に力作です。

http://kariudoseikatsu.web.fc2.com/

モンハンサイト作ってみたかったから、楽しかった(笑)
まだ部分的に未完成なんですけどね!

  • 2010/07/13/Tue 08:36:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■絶賛プレイ中


私はこれまでオンラインゲームはトライしか経験がないのですが、同じモンハンでもフロンティアは色々と勝手が違って大変です。

まず、友達が作りにくい!
トライの時は多くても一部屋10人で、コミュニケーションも取りやすかったのに
今や一ランド最大100人・・・
クエに行くメンバーも毎回変わるので、気の合う人を見つけることすら難しい。

そんなわけで「猟団」に入ってみました。
猟団に加入していないと体験できないイベントもあるし、友達もできるし一石二鳥。
しかし団員メンバーはまだ自分とダーリン以外は下位のため、やはり野良でうろうろする日々が続いています。

hr38

現在の装備、ヒーラー。
これをヒーラーUにしたいのだが、ギルドコインがまったく出ねえええ。


