カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2010/06/25/Fri 08:30:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■初日

モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)
(2010/06/24)
Xbox 360

商品詳細を見る

Xbox360モンハンフロンティアOBTスタート!

昨日炎天下の中いそいそと買いに出掛けました。
家の用事と晩御飯の下ごしらえをある程度済ませ、夕方5時半頃にいざ始めようとしたら

テスト用コードを入力するためのページが重くて開かなかったり
インストールが途中で停止する不具合が発表されたり

で、結局ゲームが起動したのは21時前。
キャラクターを作って最初のランポス×3を終えただけでダーリンが帰ってきましたヨ。
ちっとも狩ってないのに物凄く疲れた。

  • 2010/06/23/Wed 20:10:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■とりあえず


まだまだ手直ししたいけど、ちょっとずつ変えていきます。
間に合わない。
だって

明日フロンティア発売日なんだもん。

  • 2010/06/23/Wed 11:43:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■近々


絶賛開店休業中の本家素材サイトですが、ただいまリニューアルしてます。
いやー久しぶりにいじったら時間が掛かる・・・
今までオンマウス使ってたけど、CSSを使うと画像1枚でロールオーバーできるって便利!
とかやってたらもう3日目ですよw

1年半ほど管理画面にログインしていなかったためパスワードど忘れ。
再発行しようとしたら登録しているメアドが引越し前のもの(解約済)で、行き詰まり。
FAQを読み漁ったところ、該当者はユーザーサポートまでとの事だったので
返事来るまで1週間くらいかかるかなーと思いつつメールしたら

15分で返事来た!ビバFC2サポート!

その返信で初めて知ったんですけど、FC2の無料HPサービスは新サーバーに移行しているらしいのです。
旧ユーザーはなるべく新サーバーへ、との事でしたのでこれを機に移行しようかと思ってます。

  • 2010/06/16/Wed 09:10:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■当然のツッコミ


無人探査機はやぶさが帰還。
小惑星の砂を持ち帰ったという話題から→未知のウイルス検出→ゾンビへと
話が移行した旦那の職場での会話。


同僚:「最近のゾンビは走るらしいね」

旦那:「走るよーランニングゾンビだよー」

同僚:「でも日本は島国だから海外でゾンビが発生しても大丈夫だよね」

旦那:「どーかなー最近は水も渡れるゾンビもいるからね」

同僚:「将来共存したりしてね」

旦那:「ゾンビと人間が共存する映画があったなーゾンビ用の化粧品とか売ってんの」


同僚:「なんでそんな詳しいの?」

旦那:「いや、諸々の事情で・・・」


付き合わせてスイマセンデシタ(棒読み)


  • 2010/06/11/Fri 11:19:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■最近クリアしたゲーム

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
(2009/10/15)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

洋ゲーです。
トレジャーハンターである主人公(顔が中途半端に濃い)が、アクションを駆使し、時に謎解きをしながら隠されたお宝に近付いていくゲームです。
インディジョーンズに近い感じ。

ちなみにこのゲーム、パッケージのデザインはこんなんですが
ゲームのグラフィックの美しさは現PS3ゲームの中でも最高峰と言われています。


ゲームスタート。
オープニングムービー終了後、
主人公が今にも崖下に転落しそうな電車の側面にかろうじてしがみついている状態
チュートリアルもなしに放置される。

基本説明書を読まない私、動きが止まる。
ここから何をどうしろと・・・。

その後、適当に動かしてみると電車の至る所にあるとっかかりやパイプにつかまりながら
這い上がっていかなければならないことに気付く。

しかし、無駄に美しい書き込みの為、進める場所と進めない場所の見分けが付きにくく、且つ
主人公の動きが人間離れしているので
総じて鬼の難易度となっている。

プレイした感想。
洋ゲーって、不親切。

  • 2010/06/10/Thu 08:40:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■着々と

saigo

我が家にXboxが来ました・・・2台目の。

トライの時はダーリンと一緒に狩れなくてつまらなかったので
今回は一緒に狩れる様に準備してます。
これで特典も取り合いしなくて済むなwww

ちなみに上の画像はベータテスト終了直前の様子です。
みんなが広場の中央に集まって手を振ってました。
ログが異様な速さで流れてて面白かったw

「楽しかったよー!ありがとうー!」
「製品版でもよろしくね」
「モンハン最高~」
「カプコン見てる?」

「クエスト行くな空気読め」←w
「16時からトライで会おう」←ww

茶ナスだけ倒せなかったので製品版でリベンジ!

  • 2010/06/09/Wed 08:09:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■愛情弁当

aijyou

私は一応毎朝6時半起きで弁当を作っています。
結婚当初から一緒に昼食をとるメンツに毎日弁当を覗かれているらしいのですが

同僚曰く、
「いつもキレイな弁当」
「愛情を感じる」

そんなこと聞いたら手が抜けない。

ので、一種の策略か・・・と思わないこともないのですが
どうせならもっと愛を感じてもらおう、ということで最近使っているのが
ハートのピックww

ダーリンは今日もラブ弁当を持って出勤しました。

ちなみに同僚の関心は、「いつ弁当がなくなるか」らしいです。
もうすぐだよ、たぶんwww

  • 2010/06/08/Tue 19:55:26
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■記念ディナー


オークラから招待状が来ていた結婚1周年記念ディナーにやっと行けました。
場所は17階のちょい高級なスカイレストラン。

隣のラウンジには何回か行ったことあるけど、レストランは初めて。
なんかもう、これが噂の「夜景の見えるレストラン」か!!って感じ。
まあ京都の夜景なんで知れてるけど・・・。

まずシャンパンで乾杯。
オードブルは生ハムメロン・・・といえば普通だが
目の前に燻製された豚の足が運ばれてきたあたり普通じゃなかった。

写真撮りたかったけど、そんな雰囲気ではない(笑)

メインは鴨肉とフォアグラだったそうなのですが、私がフォアグラ苦手なため
モモ肉のステーキに変更してくれました。
最初に食べれないものがあるかと聞かれていたのですが、
まさかタダ飯でフォアグラが出るとは思わんよ。

一番驚いたのはデザートです。
おっっっきなワゴンに15種類ほどのフルーツやケーキが乗せられていて、
ひとつひとつの説明を受け、
「どれでも好きなだけお取りします!」状態。

見てるだけで幸せになれるワゴンでした(笑)


旦那:「1年過ぎたねえ」

 私:「早いねえ」

旦那:「この1年で・・・とっきー・・・けっこう皿割ったよね」


事実だが今言わなくても・・・。

