カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2010/05/26/Wed 10:28:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■今日の出来事


水曜日AM10:00~はフロンティアのメンテナンスなので、その前にちょこっと狩っておくことにした。
仲間を募り、狩りに出かけたのが9:43。
トライの時はメンテ前に出掛けた狩りはクエ終了まで有効だったけど、フロンティアは

10:00になったら問答無用で切断された。


もう弱って足を引きずっていたベルキュロスがああああ(涙)

  • 2010/05/19/Wed 09:41:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■クローズドベータテスト


予定より1日遅れで、5/13からモンスターハンターフロンティアXbox版のベータテストが始まりました。
テストで作ったデータは消えますが、これに参加しておくと正式サービス開始後に参加特典で装備が貰えるんですよ~。
ただ、パッケージ1つにつき1セットなのでダーリンとどっちが貰うか要相談です。

さて、フロンティアですが。
操作しにくい!というのが第一印象。
Xbox使うのが初めてっていうのもあると思うんですが・・・大体なんで決定ボタンとキャンセルボタンが逆なんだよ(泣)

ボタンの反応もキーの反応も鈍いです。
ちょっとは慣れましたが、あまりにもキーの反応が鈍いのでチャットは定型文オンリー。

まあ、でもやっぱりモンハンは面白いし、初めて見るモンスターにときめいたり、それなりに楽しんでます(笑)

■ファイナル・デッドサーキット

ファイナル・デッドサーキット スタンダード・エディション [DVD]ファイナル・デッドサーキット
スタンダード・エディション [DVD]

(2010/03/17)
ボビー・カンポ
シャンテル・ヴァンサンテン

商品詳細を見る

逃れることの出来ない死の運命に翻弄される若者達を描いた「ファイナル・デスティネーション」続編第4弾。
一度は死を免れたはず人々が、運命には逆らえないとばかりに次々と命を落とします。
生き残った人が次は一体どんな死に方をするのかがポイント、とゆー悪趣味極まりない映画ですが、私はこのシリーズが大のお気に入りです(笑顔)

今回はサーキット場で凄惨な事故が起こります。
とはいえ、2作目のハイウェイ事故に比べたらインパクト薄い。
2作目サイコー(笑)

冒頭、サーキット会場で主人公の悪友とその彼女のやりとり。

「ドライバーはクラッシュしたら一瞬で肉片になるんだぜ」
「まさかそれを楽しみにしているの?最低ね」

まったくその通り、と言いたいが
こんな映画を好き好んでチョイスしている自分には耳が痛い。

そしてあるチームのスタッフのミスから1台の車がバーストし、クラッシュ。
後続を巻き込み、
客席に突っ込み、
さらに老朽化していた建物が崩れ落ちる(どんだけ)。
多数の死傷者を出したが、主人公ほか数名は例の白昼夢により現場を離れていたおかげでひとまず生き残った。

今回の生き残り

・主人公(男)←サエない
・その彼女  
・主人公悪友 ←頭が弱そう
・悪友の彼女(というよりは主人公の彼女の連れかも・・・)
・会場の警備スタッフ
・人種差別男
・2人の子持ちの母
・整備工の男

さすがに4作目ともなると、勢いが少々落ちますネ。
子持ちの母親とか、壮大な前フリの割りになんだよあの死因は。
急に車にドン!も前にやったじゃん!みたいな。
面白かったのは主人公の悪友の死因かな・・・

今回内容より面白かったのはクレジットです。
オープニングは前3作の様々な死因をレントゲン映像で再現。これはよかった。

そしてエンディングは、映画の最後に犠牲になる人物の映像が、その瞬間からレントゲンへと変わり、死因がよりハッキリわかるという。
考えた人ブラボー(笑)
ぶっちゃけさすがにネタ切れ感が漂いますが、クレジットが見応えあったので良し!


  • 2010/05/06/Thu 10:53:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■連休終了


いやーあっという間でしたね。
まあ私は毎日連休みたいなもんですが・・・(早よ働け)

ところで我が家にXBOX360が来ました(笑)

  • 2010/05/04/Tue 10:55:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■連休中にクリアしたゲーム

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
(2008/02/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


以前から面白いと聞いていて気になっていた世界樹の迷宮。
とうとう3が発売されたということで、ちょっとやってみるかな?と軽い気持ちで手を出した。
が、ハッキリ言ってこれライトゲーマー向きじゃないよね。

序盤のザコ強すぎるわ。

クローサーのせいで何度全滅したことか・・・。
1階にあんなの3匹も同時に出すんじゃねえよ!と言いたい。

あと、DSならではのマッピングも面白いけど時間かかる。
4月になってトライを卒業してからやってたんだけど、5月に入ってようやくコンプしたよ。
終わったら売り払って1を買う足しにしようかと思ってたんだけど、連休になってダーリンが始めてしまったのでしばらく売れんな・・・。

