カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR



■ラストハザード

ラストハザード [DVD]ラストハザード [DVD]
(2009/05/15)
ジーナ・ラムスデン
ジョシュア・ネルソン

商品詳細を見る

<ストーリー>
人が死んでも蘇る「不死症候群」なる病が蔓延。
蘇った人間はゾンビには違いないが、人間を襲ったりしない。体は死体だが、中身は人間のままだ。
ある日、主人公のアンジェラは暴力彼氏に撃たれて死ぬが、蘇る。
生き返った彼女は今までと同じように生活するが、周囲の反応はそうはいかなかった。友人は離れ、職を失い、徐々に場所を失っていくアンジェラ。
そういった「ゾンビを受け入れない」人間たちの中で、タチの悪いチンピラが群れを作ってゾンビを狩り始める。
そして、迫害される一方だったゾンビ側にも変化が・・・


これまた新しい。チンピラに拉致されるゾンビ。

この映画のゾンビは生前と同じように生活している。TVではゾンビ用の化粧品のCMが流れたりする。
一見受け入れられているようだが、やはり不気味なものは不気味。
生き返った死者に周囲は冷たい。
アンジェラは同じ境遇の不死者たちの集会に顔を出すようになる。

なかなか切ない内容です。

仕事を失ったアンジェラは、再就職のためゾンビ用の化粧品で衰えてきた肌を隠し、面接を受ける。
経歴が申し分のない彼女はすぐに面接を通るが、就業前に健康診断があると知り愕然。
「うちはゾンビは雇わないんだ。大丈夫だと思うけど決まりなんでね」

集会所で愚痴るアンジェラ。
「前は、彼氏と別れたりカードローンがいっぱいで最低だって泣いてたけど

いまやゾンビで無職よ」

この映画はゾンビの方が弱者という非常に変わったゾンビ映画です。
人間のほうがヒドイ。
特にゾンビ狩猟隊の隊長(女)は最低だ。
こいつにはもう「死霊のえじき」のローズくらいの死に方を用意して欲しかった。

社会的弱者であった不死者たちですが、「人間とゾンビのポジションが入れ替わるべき」という危険思想のゾンビ団体が現れる。
そこのゾンビ達は「ゾンビらしく」人間を襲って食べちゃったりする。
この辺りからちょこっとだけゾンビ映画らしくなる。

内容がけっこうてんこ盛りなんで、あらすじを追っていくとすごく長くなるので端折ります。
後半はなぜかゾンビVSゾンビの図式に。
つかゾンビを食べるゾンビとか、死んでかなり経つはずなのに刺されたら血が噴き出すとか、突っ込みどころも満載です。痛覚があるゾンビってのも珍しいよね。

ラストがぐだぐだですが、意外と面白かった。
願わくば女隊長にはもっと凄惨な最後を迎えて欲しかったねえ。
あんなヒドイ女がやり遂げた顔で死ぬとか意味わからん。


■ビハインド・ザ・マスク

ビハインド・ザ・マスク [DVD]ビハインド・ザ・マスク [DVD]
(2009/05/13)
ネイサン・バーセル
アンジェラ・ゴーサルズ

商品詳細を見る

<ストーリー>
ジェイソン、フレディ、ブギーマン。さまざまな殺人鬼が平和な町を恐怖のどん底に陥れた。
そこに、「次のターゲットはこの町だ!俺は殺人鬼の後継者」とか吹聴する青年現る。
某TV番組のスタッフは彼に密着。惨劇の舞台となる別荘の準備から、エモノに逃げられても追えるような体作りまでする彼を取材する。
そして、ある満月の夜。計画はスタートし、TVスタッフの前で彼は本当に人を殺す。
驚いたスタッフは、なんとか別荘に集まった男女を逃がそうとするが・・・。



突撃!殺人鬼にインタビュー

この発想はなかったわw

これまたPOVです。ホント多いな。
自分は殺人鬼で、これからジェイソンのように一晩で別荘に集まる若い男女を片っ端から殺す。
やたら明るい笑顔でそう告げる男をビデオで追うTVスタッフ。

以下ネタバレ。

一生をかけた惨劇の一夜のために、彼の計画には余念が無い。
まず2階のクローゼットに隠れ、盛り上がってベッドインしに来たカップルA、Bを最中に殺す。
その死体はほかのエモノに見つからないよう隠す。パニック防止。
そして別荘中の電気を消す。エモノCは懐中電灯を片手に物置小屋へ来る。殺す。
またもや盛り上がって地下室に来たカップルを男Dの方だけ殺す。女Eは逃げて、生き残りF、Gと合流。

2階から木に飛び移った時に折れるよう細工したり、出口に仕掛けしたり、電気を手元のコントローラーで自在に操れるようにしたり、体鍛えたり、
殺人鬼の影の努力を大公開。

そして彼が「サバイバーガール」(業界用語らしいw)に白羽の矢を立てたのがカフェで働く女性、ケリー。
サバイバーガールの条件、それは処女であること。
彼女は最後に生き残り、彼を返り討ちにするため立ち上がる予定だ。

ちなみにこの映画はなんちゃってホラーです。
実際に人が殺されるシーンは殆どありません。しかもその内の半分は妄想です。

しかし後半、実際に人が死ぬことによりTVクルーは彼の邪魔をしようとする。
計画通りであれば、サバイバーガールが武器を持って彼に対抗するはず。
(その前提として彼女が最後の生き残りでなければならないのだが、それはスルーされる)

しかしケリーは処女でなかったためアッサリ死ぬ。

実は、TVスタッフが邪魔に入るのも彼の計画のうちだった。
彼の本当の狙いは、インタビュアーのテイラーだったのだ。

そしてクライマックスはお望み通り彼女との一騎討ちになる。
別荘の仕掛けを紹介していたときにリンゴを砕いてジュースにする機械があり、最終決戦がその機械の前だったので「これは来るか?」と期待した。

案の定マスク男はその機械にハメられる。稼動したらかなりエグい事になる。
いままでのお釣りが来るくらいのゴアシーンだ。
と思ったら動けなくなるよう固定しただけで、ちょうどそこにあった油をまいて、ちょうどそこにあったマッチで火をつけやがったwww

ちなみにこの映画、「エルム街の悪夢」のフレディ役のロバート・イングランドが出ています。

  • 2010/01/24/Sun 12:38:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■デビルメイクライ4


デビル メイ クライ 4

デビル メイ クライ 4

(2008/01/31)
PLAYSTATION 3
商品詳細を見る

モンハンも若干飽きてきたので、買ったまま放置してあったメイクライ4をプレイしてます。
最近モンハンの画面しか見てなかったので、最初にプレイした時はそのグラフィックの美しさにビックリ。
さすがPS3だね!

しかし、まだクリアしてないけど、なんかやりづらくなったなー。
技が多すぎだよ・・・覚えきれねーよ・・・。

ていうかセーブデータをロードしたらそのチャプターの初めからとかめんどくさすぎる。
前からこんなんだっけー!?
途中で止めたくてもその章の中ボス戦が終わるまで頑張らないと、また最初からやるハメに。
とくにチャプター19なんてすごろくループの上、中ボス4連戦なのに勘弁してくれ。

あと、ゲーム中に隠されているお馴染みのミニゲーム「シークレットミッション」で、

ミッション中死ぬと本ストーリーでゲームオーバーって一体。

シークレット見つけても、うかうかチャレンジもできんわ。

そして、今回の主人公ネロ。
銀髪で、衣装も似てて、スカしてて、最初は「まんまダンテじゃん・・・主人公変える意味あんのか?」と思っていたのですが、ストーリー中盤から主人公に取って代わる本家本元は

なんかもう手に負えない事になっていました。

オヤジのほうが好みなので年をくうのは問題ないけど、ムービーがどれも痛すぎる。
↑ある意味期待通り
ダンテってこんなお喋りだったっけ。つか、ハートはやめろ。その花どこから出した。

とりあえず一回クリアしてきます。
次に「ベヨネッタ」が待ってるからねw

  • 2010/01/19/Tue 11:08:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■めでたい


先週の土曜日は弟の結婚式でした。
式&披露宴会場は京都岡崎のゲストハウス。
彼女が一目惚れして、ここに決めたそうで。

花嫁は可愛い子だったのでドレス姿を楽しみにしていたのですが
いやー期待以上に綺麗でした。うちの弟なんかにはもったいないです。

うちの弟は前日に母親と大喧嘩をやらかしてました。
私も父親とやらかしたので、姉弟揃って同じことやってるわw
なにかと自分たちの事を思い出しますね、やっぱり。まだ1年経ってないしな。

新婚旅行はイタリア7泊8日だそうで。いいねえ。
弟よ、可愛い嫁さんを大事にな!

  • 2010/01/13/Wed 12:10:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■2010年


あけましておめでとうございます!(遅い)

新年ですよ!結婚してはじめて迎えたお正月。
長い付き合いですが、年越し一緒にいるのは初めてでした。

そして元旦、挨拶のためダーリンの実家へ。

寒い。

電車で1時間半しか離れてないとは思えない、そこは別世界。
車窓がマジ白一色なんですけど・・・
天地の境目がわからない風景なんて初めて見たよ。

向こうの両親は気さくで、とてもよくしてくれるのですが
いかんせんやる事がなくて、ぶっちゃけ1泊2日はキツかった・・・
大雪のせいで外にも出られんし(泣)

モンハン3は年末に期限が切れたのですが、新年秘密イベントがあると聞いて 延長。
今年の目標は「アルバにハンマーで行くこと」ですw

