カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2009/09/29/Tue 16:51:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■ピンポン

ピンポン (1) (Big spirits comics special)ピンポン (1)
(1996/06)
松本 大洋

商品詳細を見る


ずいぶん前に映画は見たのですが、今日はじめて漫画を読みました。

これは面白い。

映画も面白かったけど、いやー久々に面白い漫画読んだ!
一気に松本大洋のファンです。
これは「鉄コン筋クリート」も読まなければ・・・。

漫画といえば先日ブックオフに立ち寄ったら、古屋兎丸の「Garden」が!!!
例の袋とじ漫画が載ってるアレですよ!
どきどきしながら手に取ったら袋あいてねえ。

読まずに売ったのか!? この根性ナシ!
しかし買って帰る度胸がなかった私もかなり根性ナシ。

袋とじ以外の部分をぱらぱら読んだんだけど、なんか、かなり特殊な感じを受けました。
家には置きたくないけど読みたい漫画。まさにそれ。

  • 2009/09/23/Wed 13:12:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■シルバーウィーク


連休も終わりですねー。
私の連休は4泊5日ロックラック狩猟の旅だったわけですが。

とうとう上位に来ました!
キーボードも用意したし(←笑)、意思の疎通もバッチリです。

今は新人サーバーに入れなくなったんでとりあえず自由サーバーで遊んでます。
新人サーバーにはハンターランク30までの人しか入れないのですが、自由は誰でも出入りできるので、ランク1のニューフェイスからランク281の廃人まで揃い踏み。281って・・・

オンラインとはいえ、なるべく礼儀を忘れずに対応しているのですが、昨日

「まじめだね!」

って言われちゃいました(笑)

まずは上位の防具が欲しいな。
がんばろー。
  • 2009/09/16/Wed 12:57:57
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■とうとう


オンラインに手ぇ出しちゃったwww

20日間無料だし、ってすでに4日目。
最初の☆2つまでは一人でクリアできたんだけど、ランク上げがめんどくさくて。
ちまちまレイア狩るのも疲れちゃって、初めて赤の他人と一緒にプレイしました。

午前中だというのに「HR稼ぎ重視」で部屋作ったらあっという間に人が(笑)
でもみんな礼儀正しいし親切だし、一部ウワサで聞くようなイタイ人はいませんよ。

まあ新人サーバーでそんなのいないか。

で、めでたく☆3つクエが受注可能になったんだけど、コレが一人だとつらい。
レウスにはなんとか勝てるけど、白ナルガに勝てねええ。
というわけで、今度は「クエスト同行者募集」で部屋を作ったらHR18以下の人が入ってきた。

気持ちは嬉しいけど、14じゃ一緒に行けないのよ・・・(涙)

私の☆3つクエは一体いつ埋まるのか。
むしろ20日間でどこまで行くつもりなのか(自分ツッコミ)

  • 2009/09/12/Sat 14:24:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■なつかしの


先日、3月の式のときの模様をビデオにとってくれていた友人からDVDを受け取りました。
半年経って、あらためて動画で見ると

自分たちが挙動不審で面白い。

いや、でもまあいい思い出デスヨ・・・(棒読み)

今度、友人のめぐっぱが12月に結婚することになりました。
それ自体はすごくおめでたいことなのですが、旦那の都合で四国に行ってしまうんです(泣)
準備期間が4ヶ月しかない上に、旦那は10月に先に四国に行ってしまうのでもう大変。
式場もすぐ決めて、ドレスも2つしか試着してないそうで。まあ、式場もドレスも選択肢が多ければ多いほど迷っちゃうしな~。

ちなみに私たちはGWを利用して10箇所以上の式場を回りました。
ホテルオークラに決めたポイントは

料理が一番おいしかったこと

そして、式の最中に食べられなくても当日宿泊できて、部屋に食事を運んでくれること。
さらに一年後に記念ディナーが付いていること。

食べることばっかりですね。

  • 2009/09/10/Thu 12:09:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■プリシラ

プリシラ [DVD]プリシラ [DVD]
(2004/01/23)
テレンス・スタンプ
ヒューゴ・ウィーヴィング

商品詳細を見る

<ストーリー>
砂漠のリゾート地でショーをするために、「プリシラ号」に乗って3,000キロの旅に出た3人のオカマ。
オカマの1人、アダムの夢はオーストラリアのど真ん中のキングスキャニオンの岩の上に立つこと・・・ド派手なスパンコールの衣装とハイヒールで。しかし、3人の旅は決して楽ではなかった。


オーストラリアが舞台で、車が故障して、親切なオッサンが出てくるって
なんかこないだ見たような気がする。

えー、オカマの笑いあり、挫折ありのロードムービーです。

「マトリックス」のエージェント・スミスが見事なオカマを演じています。
ていうか普通のオカマ(?)ではないもので、もう衣装と化粧がすげえー!
見てて楽しいわー。

しかし世間のオカマへの風当たりは厳しく。
途中立ち寄った田舎町のバーでは化け物扱いされたり。
ピンポン女に負けたり。
ていうかこのピンポン女 変態じゃねーか。

オカマ映画でオカマ以上に濃いって・・・。

懐かしい聞き覚えのある曲と、オカマのカラフルで豪華な衣装と、前向きなストーリー。
ラストのマンマ・ミーアは最高ですよ。

■ウルフクリーク 猟奇殺人谷

ウルフクリーク 猟奇殺人谷 [DVD]ウルフクリーク 猟奇殺人谷 [DVD]
(2009/08/28)
ジョン・ジャラット
カサンドラ・マグラス
ケスティー・モラッシ

商品詳細を見る

<ストーリー>
男女3人のイギリス人バックパッカー、リズ、クリスティ、ベン。
3人はオーストラリアにある「ウルフ・クリーク」と呼ばれる隕石衝突跡を訪れる。壮大な風景に満足し、車に戻ると何故かエンジンが動かず、3人は車中で一夜を過ごすはめに。そこを通りかかった地元の親切な男に救われ、車の修理のため彼の家に招かれた3人だが・・・。


ああ、ひさびさのホラー・・・

って楽しみにしすぎたのか、アレ?あんまり怖くないんですけど?

っていうか猟奇っぽいシーンがあんまりない。「木偶」は引いたけど。
以下ネタバレ。

殺人鬼が正体を現すまで50分。なげーよ。
このいかにもフツーの話好きなオッサンが旅行者を次々と拉致っては殺すシリアル・キラーっつー設定は怖い。ところどころ入るオーストラリアの風景はそれはそれは美しいのですが、怖くてオーストラリア行けんわ。

しかし監禁方法が甘いよオッサン(笑)
一旦2人に逃げられてんじゃん。

主人公はリズかと思ったのですが、彼女が一番ヒドイ目にあいました。
ていうか殺人鬼の巣をウロウロしすぎだよ・・・クリスティとの約束通り、車だけ奪って5分で帰ってくればよかったのに。

結局リズがあのあとどうなったのかわからないのが後味悪い。

人の親切も信じられないなんて悲しいけど、やっぱ気をつけないとね。

