カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2009/08/31/Mon 11:39:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■トロピック・サンダー史上最低の作戦

トロピック・サンダー 史上最低の作戦<br />ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]トロピック・サンダー 史上最低の作戦
ディレクターズ・カット【2枚組】 [DVD]

(2009/04/03)
ベン・スティラー
ジャック・ブラック

商品詳細を見る

<ストーリー>
ベトナム戦争でのアメリカ人英雄を描く大作戦争映画の撮影が始まったが、わずか5日にして予算オーバー、プロデューサーはカンカン。
追い込まれた監督は真に迫った本物に近い戦争物の撮影のため、クセのある俳優陣をジャングルに放り込む。しかしそこは凶悪な麻薬組織が支配する本物の戦場だった。


俳優が豪華ですね~、ニック・ノルティって懐かしい名前!
しかしトム・クルーズには驚いた。アレ、出てるって聞いてないとエンドクレジットでひっくり返っただろうな。

えーと、4分の3はつまらないけど4分の1はめっちゃ面白いです。ていうか
ベン・スティラーもロバート・ダウニー・Jrも
役柄がウザいわ。

オープニングの戦争シーンがけっこうえげつなくて、最近ホラーに飢えてる私としては「おおっ?」と身を乗り出したのですが ( 出すな ) 最初だけでした。なーんだ ←残念そう
予告編だとアホっぽさ全開かと思ったんだけど、そうでもなく。いやアホっぽいんだけど、ギャグ目当てだと肩透かしをくう感じです。
しかし、私的には悪辣なちょいデブをノリノリで演じているトム・クルーズだけでも一見の価値あり。

  • 2009/08/30/Sun 21:43:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■モンハン3プレイ日記


エンディングまで行きました。
ナバルテウスのテーマ曲変じゃね?

と、こ、ろ、で
村下位以上のクエストがやりたければオンライン(有料)でって

ふざけんなカプコン。

  • 2009/08/14/Fri 12:59:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■モンスターハンター3(トライ)

モンスターハンター3(通常版)モンスターハンター3
(通常版)

(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

とうとう我が家にもトライが来ました

発売日から約2週間遅れですが、それは2Gの最後の勲章をゲットするべく頑張っていたからです。
最後の勲章、そう、ツワモノバッジ!

G級訓練をすべての武器で全モンスター片付けないと出ない究極の勲章。
ダーリンと協力して、何とか制覇しました!
ちなみに私の担当は、双剣、片手剣、大剣、太刀、ハンマー。

kunsyou

頑張ったヨ~

そして心置きなくトライですよ!
2Gの時はやたら濃い顔のオッサンハンターにしてしまったので、今度は女の子でやると決めていた。
早くエロい可愛い防具を着せてあげたいです。

いろいろシステムが様変わりしてます。
まだはじめたところでよくわからにものもあるけど、うん、まあ面白いかな・・・?

ギルドの姉ちゃんの異様なハイテンションと広場をうろつくボウズと村長の息子の上から目線(文字通り)がうっとーしいけど。


  • 2009/08/07/Fri 08:21:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■名古屋行ってきました


いそちゃんから、「今週有給取ろうかと思ってる。一人だと寝て終わってしまいそうだから、遊びに行くの付き合って」と電話があった。

てっきりリラクゼーションか体験教室かカラオケあたりだと思っていたら

「名古屋で手羽先とかどお?」

「名古屋!?」

「え、遠い?大阪で吉本新喜劇にする?」

「・・・手羽先でイイです」


そんなわけで18切符を使って2時間かけて名古屋へ。

まずは昼食に矢場とんのみそカツ定食をいただく。
まだ11時半だというのに店内は満席。

misokatu

鉄板のせ。
キャベツがちょっと焦げてるのがおいしーい。

とりあえずお腹を満たしたところで大須商店街に移動。
大須観音でお参りして、ぶらぶら散策。

oosuhato

鳩だらけ。

しかしあまりの暑さに耐えかねてカキ氷を求めて茶屋へ。

kakigoori

カキ氷といえば宇治金時!
熱いときに冷たいものを食べるこの贅沢。
・・・しかしものすごい量で食べても食べても減らない。

その後、栄まで歩いて移動しながらペットショップに立ち寄ったりネイルショップでお買い物したりしながら時間を潰す。

そしていよいよほぼ開店と同時に今日の本命、手羽先の山ちゃんへ。
まだ誰もいなくて、3階の個室を使わせてもらえました。ラッキー。
実は昼間のみそカツとカキ氷でけっこうお腹がいっぱいで、大丈夫かな・・・と思っていたのですが

tebasaki

うまーい!
ちょっと辛いけど、ちょーおいしかった!
1人前5本で、実はこれは2皿目です。(1皿目はあっというまに完食)
壁に貼ってある新聞(?)に手羽先川柳が載っていて

「手羽ビール 手羽手羽ビール 手羽ビール」

もうまさにそんな感じ。

あー幸せ・・・

遠出もたまにはいいね!(笑)

  • 2009/08/04/Tue 08:16:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■ひさびさのネイル

hisabisa2

ひさびさにスカルプしてみた。楽しーい(笑)

今回は先端を白のパウダーで。
実はクリアと間違って買っちゃったんだよね!でもせっかくだから使うもんね!

2本しかしてないのは家事の邪魔になるからです。
親指にしないのは狩りの邪魔になるからです。

でも数が少ない分丁寧に仕上げたので今まで出いちばんキレイな形にできたかも。

