カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2009/07/24/Fri 12:34:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■WALL・E(ウォーリー)

ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
(2009/04/22)
ディズニー

商品詳細を見る

<ストーリー>
ゴミに埋もれ、人類に見捨てられた29世紀の地球で700年もの間黙々とゴミ処理作業を続けるロボット・ウォーリー。ゴミの中からお気に入りを見つけては自分の居住スペースに持ち込み、コレクションをするのが彼の日課。
そんなウォーリーの前に、ある日一体のロボット「イヴ」が現れる。地球に何かを探しに来た様子のイヴ。イブが気になって仕方がないウォーリーは、なんとか彼女の気を引こうとしてコレクションの中からさまざまな物を見せる。そしてある1つのコレクションを見せたとき、イヴはそれを自分の体に取り込んで動かなくなってしまう。
イブを心配するウォーリー。やがて宇宙船が現れ、イブを回収してしまう。彼女を追って宇宙船に侵入したウォーリーだったが・・・。


ちょー癒された。

ウシジマくんを読んだ後だったからとくに・・・ええ・・・。

てゆーか私こーゆー意思を持つ無機物に弱いのよ!(例:バトルホッパー)
かわいい!かわいい!
ちょっとストーカー入ってるけど!

不思議なことに、ちゃんとウォーリーは男の子、イブは女の子っぽいんだよねー
ロボットなのに。台詞もほとんどないのに。
それにしてもウォーリー意外と高性能で笑える。

ゴミづくしだとか、歩くことを止めて肥満化した人類だとか、いろんな警鐘を含んでいるであろう作品だけど、そんなんどーでもいい。

ウォーリーとイヴがかわいすぎる

それだけで見てもいいと思います。

ただ、ウォーリーのペットがよりによってゴキブリってゆーのはちょっと。
確かにあいつらなら何百年先でも生き延びてるだろうが・・・

  • 2009/07/23/Thu 17:44:38
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■鬱になる漫画


鬱漫画に興味津々。←ますます痛い女に

なんかどしーんってくるような漫画ないかなあ、とググってみたら出てきたのが

・漂流教室
・なるたる
・闇金ウシジマくん

この辺はどこ見ても上がってる作品。

気になったのが古屋兎丸という作者の「エミちゃん」。
なんでも単行本なのにいくつかの袋とじになっていて、大丈夫なら読み進む構成らしい。

どんだけ!?!?
気になる・・・

近くのブックオフを覗いてみたらどれもなかったんだけど、ヴィレッジヴァンガードに行ったら
勢揃いしていた。

さすがwww

でも試し読みできたのは「ウシジマくん」の1巻だけ。
とりあえず手にとって読み始める。

最初の2、3話を読んだだけで鬱になった。

欝な本が読みたいとか調子に乗ってスミマセン。


闇金で数万借りたがために、普通のOLがあっという間に妖怪に。
ナニが怖いって表情が怖い!ホラー漫画より怖い!

ちなみに「エミちゃん」収納の単行本も売っていたけど、もう買って帰る気になれませんでした。
そのうち機会があれば読んでみたいと思います←こりてない

  • 2009/07/19/Sun 13:05:55
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■モンハン2Gプレイ日記


とうとうプレイ時間が660時間を越えました。

今やってるのは最大・最小サイズの金冠取りです。
あとゲリョの大小とテオの大だけだぜ!頑張ったぜ!

昨日ガルルガの大小を埋めようとしてG2の「双子」に行ったら3回目のクエストで最大・最小を一気にゲットしちゃった!
こんなこともあるんだねー、ドスランポスなんか100匹近く狩ってやっと付いたというのに。

そういえばもうすぐトライの発売日。買おうかどうしようか迷ってますが、今度は水中でモンスターを狩れるとか聞くとどきどきですね。

双剣がないとか意味わからんけど。

  • 2009/07/17/Fri 08:59:07
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■ ・・・・・・。


ダーリンが、会社の同僚から誕生日プレゼントにもらった耳かき。

mimikaki

「・・・なんか猟奇っぽい」

と思うのは私の脳がアレなせいだろうか。


  • 2009/07/07/Tue 10:28:56
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■最近観た映画


「ターミネーター4」と「トランスフォーマーリベンジ」に行ってきましたが、両方ともイマイチで期待していた分へこんでいます。

トランスフォーマー・・・いやロボットの変形や戦闘シーンはそりゃもう大興奮で、それが見れただけでも満足ですけど。あんなに尺を長くする(150分)必要あったのかと。(母親がラリっちゃうシーンとか必要?)
ついでに

前回出てこなかった奴に「リベンジ」言われても。

以下ネタバレ。

オプティマスが死ぬ(壊れる?)あたりまではまだ良かったんだけど、そのあとサムがオプティマスを復活させようと砂漠を疾走するまではだるくてしょうがなかった・・・
しかも復活はやたらあっさりで、なおかつリニューアルのオマケ付。
超強くなった!→ 戦闘は即終了

えええええ?

でもバンブルビーは可愛かったし、ヒロインが相変わらずセクシーで美人だった。
ヒロインのミーガン・フォックスってちょっとデミ・ムーアに似てない??


ターミネーターも、今回はなんかもう「ターミネーター」じゃない感じ。
ターミネーターの面白さってやっぱあの不死身のロボットが倒しても倒しても立ち上がって追いかけてくる怖さにあるのに。今回そーゆーシーンは最後にジョンがシュワちゃんに追いつめられるところくらいかですか。

6まで続くらしいターミネーター。
今回主役かどうかよくわからなかったジョン・コナーの行方やいかに。

  • 2009/07/02/Thu 10:07:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■新婚旅行記その3

tyousyoku

3日目。朝食は毎日付いていて、和食とかビュッフェとかルームサービスとか選べました。
残念だったのはメインダイニングに行けなかったこと。
なんか相当人気があるらしくて、3泊したうちメインダイニングでの朝食が可能だったのは指定された1日だけだという。しかもその日は寝過ごした上、時間ないけどとりあえず行ってみたらすでに20分待ちだったという。

ちなみにメインダイニングでのディナーはドレスコードがあってちょっと敷居が高いと思っていたのですが、別にジーンズでもいいみたいです。

candle

この日の午前中はブセナリゾートの入り口にあるクラフトハウスでシーキャンドル作りを体験。
まずグラスを選んで、砂の色やパーツを選んで、ジェルを少しずつ流し込みつつパーツを並べて冷やす。楽しい(笑)

そして大急ぎで昼食をとって、午後からはいよいよシュノーケルとダイビングなのだ!
マリンクラブから12時半にお迎えが来て、いざ真栄田岬へ。
一応水に慣れておこうと前日にプールには入ったものの、海なんてもーマジで中学以来近づいてもいない。

まずはシュノーケル。
一緒に潜るのは神奈川から来たカップル。ちなみに経験者は神奈川の男性だけ。
いわゆる沖縄の「青の洞窟」に行ったのですが、天候のせいで青というよりエメラルドグリーン。
むしろバスクリン入れた風呂みたいな。

シュノーケルは特に問題はありませんでした。
しかし問題は次だ。
大きいタンクを背負って、おもりを付けられて、浅瀬で呼吸の練習。
怖えー(((( ;゚Д゚)))

シュノーケルは自分の好きなときに顔をつけたり上げたりできるけど、これはそーはいかない。
潜ったら最後。(←うそ)
練習で呼吸が自然に出来ず、「私やめときます」って言いそうになる。
でもせっかくだし・・・と気合入れてチャレンジ。
潜ったのは6メートルほど。呼吸に必死で魚を愛でる余裕なぞなかったけど、後半はまあ水中で魚に餌をやったり、記念撮影したり。
何とかなるもんだなーというのが感想です。時間的には短かったんだけど、私にはちょうどいいくらいでした。

慣れない海にぐったり疲れてホテルへ戻る。この日の夕飯はイタリアンレストランに行こうとしたら改装中・・・(涙)
外に行くのも面倒くさくてルームサービスに変更。
レストランの食事はおいしいけど、ルームサービスは値段のわりにイマイチでした。がっかり。

最終日は朝から大雨だったため、首里城をあきらめてギャラリアへ。
到着してから気がついた、私ブランド品興味なかったわ。
なんか免税価格の上、更にセールがはじまってて、一部通常価格の半額くらいになっていたらしいけど・・・
特に欲しい物もなかったので知人に贈るベビー服だけ購入。

ANAから3000円のギャラリア利用券をもらっていたので上の階でお食事。
これがびっくりするくらいおいしくない。味付け忘れてね?
パフェまでまずかったのは軽い衝撃。沖縄での最後の食事がコレか(涙)

帰りは天候のせいか飛行機が揺れに揺れて遊園地状態に。ちょっと酔って、さすがにモンハンもできませんでした。(当たり前のように持参)

でもすっごい楽しかった!
沖縄また行きたいな、こんどは天気のいいときに!

