カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2009/06/30/Tue 11:31:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■新婚旅行記その2

same
same2

2日目はちゅら海水族館に行ってきました。
いままで色んな水族館に行きましたが、水槽の周りで食事を取れるのはここだけですね。
あれはいいわー、回転よくするために軽食しかないのが残念だけど。
すごい大きな水槽で、それはそれはジンベエが優雅に泳いでおりました。

ha

サメ部屋のサメの歯。でけえ。

この日は水族館の後、タクシーで名護パイナップルパークへ。
入場料500円で甘くておいしいパイナップル食べ放題。
パイナップルワインやパイナップルカステラやパイナップルチョコも全部試食可。
いっぱいお土産購入。

再びタクシーに乗ってホテルへ戻る。
私たちが宿泊したブセナのクラブフロアは宿泊者専用ラウンジがあって、朝昼晩とドリンクや軽食のサービスが受けられました。

club

入り口。

raunge

ここのコーヒーが超おいしくて!2回しか飲む機会がなかったのが残念です。

keisyoku

夜はシャンパンやオリオンビールが飲めます。オードブルもおいしい

すごくサービスがいいホテルだったけど、びっくりしたのはアメニティが豪華だったこと。
ロクシタンの石鹸がちょー気に入りました。ヴァーべナって初めて知った。いい香り~。
ちなみに化粧水や洗顔料は資生堂のエリクシール。
タオルも1日に2回交換してくれるし、アメニティも使ったらすぐ補充してくれる。
女性には非常に受けのいいホテルかと。

  • 2009/06/18/Thu 08:50:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:日記

■新婚旅行記

busena

行ってきました、沖縄!
宿泊したのはブセナテラスのクラブフロアです。いいホテルでしたー
上の写真は部屋のベランダからブセナリゾート入り口方面を撮ったものです。

雨は確かに毎日降ったけど、実は傘を全然使っていない。
不思議と外出するときは止むという奇跡。
けど水温は低かったから目の前にビーチがあるのに泳いでないwww
屋内プールは行ったけど。

welcome

部屋に用意されていたウェルカムフルーツ。
まさかパイナップルがまるごと出てくるとは・・・

sunset

ビーチの夕日。キレイでした!

この日の夕食は本館の鉄板焼のお店「龍譚」。
新婚旅行だから奮発。おいしかった・・・
コースの最後に、「新婚旅行だとうかがっていますので・・・」とこんなデザートが。

desert

新婚旅行特典がつくのは入籍1ヶ月以内らしいので何も期待していなかったんだけど、この他にもブセナからはクッキーの詰め合わせ、ANAからはスパークリングワインをいただきました。

ana

初日は朝早かったのと長旅の疲れでいつのまにか寝ていた。
9時過ぎまでは覚えてるんだけど・・・もったいないことした・・・。

  • 2009/06/12/Fri 09:53:30
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■明日から沖縄

mizugi
↑ はじめて水着を買った

一応新婚旅行です。3泊4日ブセナテラス!
いつもと変わらない温泉旅行でもかまわなかったのですが、いつの間にか沖縄に。

沖縄といえば海。
海は特に好きではないっつーかむしろ怖いってゆーか。
でもあれくらいキレイな海ならちょっとくらいは遊びたい。
4日間とも降水確率70%だけれども。

海目当てでもないのになぜ沖縄?
そして雨男と雨女のくせにあえて梅雨真っ只中の沖縄へ行くって。
意味わかんないね!(笑顔)

それにしても、私、中学卒業してから泳いだことないんだよね・・・
一応せっかくだからと体験ダイビングやシュノーケルの申し込みもしてるんだけど、泳げなかったらどうしよう(笑)

  • 2009/06/11/Thu 10:31:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■やったー!!!

オルカ<HDリマスター版> [DVD]オルカ [DVD]
(2009/06/24)
リチャード・ハリス
シャーロット・ランプリング

商品詳細を見る

祝・初DVD化!

ううう嬉しい~。
子供の頃TVで見てすごく面白かったので、ずっとDVDになるの待ってたんだ。
ジャケットが超ヘボいけど、この際贅沢は言わんわ。
また見れるんだー嬉しいなあ。

  • 2009/06/04/Thu 18:42:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■今日のお弁当

nannban

・そぼろご飯
・ツナ入り卵焼き&ウインナー(定番)
・バターコーン&ブロッコリー
・大根とイカの煮物
・チキン南蛮もどき

下の2つは昨日の晩御飯の残り物。(変な組み合わせ)
タルタルソースをはじめて作ったよー。

■ジーパーズ・クリーパーズ

ジーパーズ・クリーパーズ フィギュアバージョン [DVD]ジーパーズ・クリーパーズ
フィギュアバージョン [DVD]

(2002/07/05)
ジーナ・フィリップス
ジャスティン・ロング

商品詳細を見る

<ストーリー>
春休み、帰省のために長い田舎道を車で走る大学生のトリッシュとダリーの姉弟。ふと、背後に現れた不気味なトラックがクラクションを鳴らしながら2人の車に突進してくる。執拗に煽られ、パニックに陥る2人だが、やがてトラックは2人を追い越していく。
しばらくすると2人は寂れた教会の前に先ほどのトラックが停まり、車から降りてきた人影が死体らしき物を捨てているのを目撃する。そして2人は20数年前起こった事件を思い出した。それは、この田舎道をドライブ中のカップルが行方不明になり、未だ死体も発見されていないというものだった。


殺人鬼ものかと思ったらモンスター(もどき)ものだった。
「23年ごとに23日間人を食い続ける化け物が現れる」という都市伝説がベースにあるようですが、全然活かされてません。
以下ネタバレ。

ホラー映画には、明らかに危険だというのにそれを理解せずにお馬鹿な行動を取る人物が1人や2人は出てくるのものですが、この映画は主演2人ともがお馬鹿なので始終イライラしっぱなし。

あんな怖い目にあったところなのに死体を確認に行こうとする弟。
(→行きたくないと言う姉ともめる)
怪しげな一軒家でしつこく電話を借りようとする姉。
(→早く逃げようとする弟ともめる)
何なの?馬鹿なの?死ぬの?

そして意味深に登場したわりにまったく役に立たない自称預言者。
これ以上イラつかせるなっちゅーの。

最初はそれでもホラーっぽいんだけど、後半モンスターが姿を現したあたりからコメディに。

車でモンスターを轢こうとする姉。

ヒラリとかわすモンスター。

さらに車で突っ込む姉。

またまたヒラリとかわすモンスター。
ファインプレイ(笑)

学習した姉は今度はギリギリまでモンスターを引き寄せてから全速発進。
ようやく車をモンスターにぶつけることができるが、1回では飽き足らず
転がったモンスターの上を2度3度と往復する。

するとモンスターの体に異変が起きる。なんとコウモリのような羽が生えるのだ!
しかしその直後再び車に轢かれて折れたコウモリ傘のようになる。

それ以外はホントしょーもない映画でございました・・・。
久々のホラーなのにガッカリ。
しかし実はこれには続編があって、そちらは面白いというウワサが。

  • 2009/06/01/Mon 08:52:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■逆転検事プレイ日記


1回目クリアしました。
最初はいつもと違うシステムがやり辛かったけど、終わってみればなかなか。



以下ネタバレ。

御剣は文句なしにカッコよかったです!頼りになる~
名台詞もたくさん!けど恐怖のツッコミ男にくらべればツッコミが弱く、テキスト的には逆裁2、3を超えることはありませんでした。
私はみっちゃんのファンなんですが、青くトガッたあの人がいないと物足りないのは何でだろう。

懐かしいキャラがたくさん出てきて嬉しかったなー。
ていうかオバチャンと逆転シリーズは切っても切り離せないけど、マコちゃんってよく出るよね。
めがねっこだから?

そして今回の最大の見どころは 狩魔冥(13)

何この犯罪的可愛さ。
いや、ロリコンじゃなくてもコレはちょっとクるよ!?(落ち着け)
とりあえず

カプコングッジョブ!!←めろめろ

新キャラクターのロウ捜査官も無駄にカッコいい。狼男アンコール!アンコール!(本気)
ミクモちゃんはイメージと違った。可愛いけど。
ていうか「ぬすみちゃん」すごいアイテムだな。
そして「ぬすみちゃん」と言えなくて口ごもるみっちゃん萌え。

贅沢言えば、犯人役のキャラクターであんまりキョウレツなのがいないね。
哀牙探偵とか本土坊とか(笑)
あと、今回難易度が低い気がします。
もうちょっと難しいほうが達成感があるよ・・・ヒント多すぎ。
そのくせラスボスしつこいしな。

なんかちらっとよそ様のサイトに書いてあったけどどっかに成歩堂がいるってマジですか?
もっかい最初からやらなきゃ!

