カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2009/05/28/Thu 08:51:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■いよいよ発売

逆転検事(通常版)(6月上旬入荷分)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

待ってました!!

1年前に発売決定のニュースを見てからどれほど心待ちにしたことか。
そんな逆転裁判最新作「逆転検事」が本日発売です!
しかも今回は主役が御剣です!おまけにも冥ちゃんも出るんです!!

昨日の夜からDS充電して用意・万・端☆(←ウザいから)
TSUTAYAの開店と同時に買いに行く所存で(←痛いから)

つくづくカプコンのゲームに踊らされっぱなしですね!私!

  • 2009/05/27/Wed 09:05:04
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■S2その後

S2

データ移行後、廃棄処分になるはずだった私の愛機。

突然父が「使ってみたい」と言い出した。
なんでも使いたいソフトがあるらしいが、S2のCDドライブはすでに死んでいる。
というわけで格安ジャンク品を求めて河原町へ。
ないかな?と思ったけど3件目にて発見。

販売価格100円。

「動作確認してません」という但し書きがあったが、まあ100円なら試してみてもいいだろうということで購入。
まさかまたS2を開ける日が来るとは思わなかったヨー
思わず記念撮影。

思ったよりめんどくさかったけど何とか交換、無事動きました。
せっかくだからキレーにしてあげた。
私って富士通に表彰されてもいいくらいS2を愛してるよね~。

  • 2009/05/19/Tue 09:22:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■今日のお弁当

bentou

・卵焼き&枝豆天
・きゅうりの塩昆布あえ
・黒豆(母作)&ウインナー
・ほたて揚げ(冷凍)
・えびとベーコンのバターいため

本当は「えびのベーコン巻き」がやりたかったんだけど、えびの周りにぐるっとベーコンを巻こうとしたらショートベーコンなんでちぎれてしまった。
今度おっきいベーコン買ってこよう・・・。
  • 2009/05/17/Sun 08:47:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■アイアンマン

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
(2009/03/18)
ロバート・ダウニー・Jr
グウィネス・パルトロー

商品詳細を見る

<ストーリー>
軍需産業の経営者で天才発明家でもあるトニー。自分の腕で開発した兵器が世界のためになると信じていたが、ある日アフガニスタンで新型兵器のデモ実験中にテロ組織に誘拐され、そこで大量の自社兵器が使われている事実にショックを受ける。テロ組織にミサイルを作るよう強要されるが、トニーはスクラップの中からパワードスーツを作り出して逃走。アメリカに戻ったトニーは兵器製造を中止することを宣言、本当に人のためになることをしたいと思い、パワードスーツの改良を重ねる。


思ったより数段面白かった。いろんな意味で。

正義に燃えるセレブという点ではバットマンに近いけど、バットマンよりはずっとライト。
内容のほとんどがアイアンマンの製造、完成に至るまでなのですがそこが面白い。

飛ぶ練習をしてるあたりとか( カッコ悪いとこがなおいい )
ていうかあのカラーリングはホットロッドだったんだとかwww
胸のアレは弱点じゃねーの?なんで出してんの?とか。

ロバート・ダウニー・Jrもいいっすね!久しぶりに見た。
くたびれてるのに愛嬌がある感じ。
久しぶりといえばジェフ・ブリッジズ。全然気づかなかったヨ・・・年とったね・・・。

お気に入りは「不器用アーム」です!

続編あるのかなー。
  • 2009/05/14/Thu 10:27:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■G級訓練の


ラージャンを片付けました!

最初は片手剣でやってたんだけど、まったく歯が立たなかったので太刀に変更。
いままで双剣ひとすじだったけど太刀の攻撃力って魅力的・・・
ガードできないのは双剣も一緒だし気にしない。

てなわけでいよいよG級ミラボレアスの登場です!(どーん)
  • 2009/05/11/Mon 10:39:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■部屋に

ソファ

ソファが入りました。なんかリビングらしくなった(笑)
  • 2009/05/08/Fri 17:58:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■モンスターハンター

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G
PSP the Best

(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

やった!やったよ!

村最終クエ「モンスターハンター」を

クリアしたよ!!!


何回やってもラーに勝てなくて泣きそうになったけど!
大 ☆ 満 ☆ 足 (←ハイテンション)

しかも1乙しかしなくて、閃光玉を2つも残す余裕っぷり。
ちなみに終了時間は5分前くらいでした。
対モンスターハンター用にぶっさいくな防具まで作った甲斐があったわ・・・

あとは集会所クエですね。
しかしこれの全クリを目指そうと思ったら先に訓練所のラー(またお前か・・・)を倒さねば。
・・・双剣が使えないけどできるかな・・・。

