カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR



■1408号室

1408号室 [DVD]1408号室 [DVD]
(2009/03/20)
ジョン・キューザック
サミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る

<ストーリー>
幽霊スポットを渡り歩き、それを本として出版している作家、マイク・エンズリンの元へ「ドルフィンホテルの1408号室には泊まるな」というハガキが届く。その部屋では何人もの死者が出ているという。興味をそそられたマイクはホテルへ向かい、支配人の忠告を無視して1408号室へ足を踏み入れる。


スティーブン・キングの短編小説の映画化です。
幽霊モノです。

以下ネタバレ。
部屋に入って最初のあたりはいい感じに怖かった。
急に鳴り出すラジオ、置いた覚えのないチョコレート、使ったはずのトイレットペーパーはいつのまにか綺麗に折られている。じわじわきますねー。
向かいのビルや隣の部屋に助けを求めようとするあたりがピークかな。

でもそのあとがエスカレートしすぎで逆に醒めてしまう。
ジョン・キューザックと一緒にこっちも疲れてくる。

ていうかいくら幽霊を信じてなくてもよくこんな部屋に泊まるよな。私だって幽霊は信じてないけど実際に56人も不可解な死に様を遂げてる部屋だと言われたら逃げるわ。

「13」を不吉な数字として嫌うアメリカ。
「1408」は1+4+0+8=13ってことらしいです。

  • 2009/04/19/Sun 12:46:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■ハプニング

ハプニング (特別編) [DVD]ハプニング (特別編) [DVD]
(2009/01/09)
マーク・ウォールバーグ
ズーイー・デシャネル

商品詳細を見る

<ストーリー>
ある日突如人々が自殺を始めるという異常事態が発生。
公園で友人とおしゃべりしていた女性は髪飾りで自分の喉を突き、工事現場の作業員たちはビルの屋上から次々と飛び降りる。
瞬く間にアメリカ全土で大多数の犠牲者が出るが、原因もわからず防御もできない。
そんな中、主人公たちは安全を求めてひたすら郊外へ逃げるのだが・・・。


いろんな自殺のバリエーションが楽しめる趣味の悪い映画として鑑賞。

以下ネタバレ。
つまり、「地球上の誰かがふと思った。みんなの未来を守らねば・・・」ってことらしいです。
(by寄生獣)
今回の犯人は植物です。植物が「何か」を空気中に放出し、それを体内に取り入れてしまった人間は死にたくなる、と。

・・・まあ期待はしてなかったからいいけど。

PG-12だけあって死人の数だけはものっそ多いです。まともには映らないけど、ライオンの檻に入って自ら餌になる飼育員とか自ら芝刈り機の下敷きになる人なんてゆーものも。
でも死ぬ人はみんな感情がなくなったように淡々としているから怖くない。

まあ怖いところといえば何が自分に危害を加えようとしているのかわからない「正体不明」なものに対する恐怖でしょうか。
しかしそれも主人公がするすると解決していくので長持ちしません。
もう少し謎解きの部分に「なるほど」っていうのがあれば面白かったかも。

■SAW5

ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD]ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD]
(2009/03/19)
トビン・ベル
コスタス・マンディラー

商品詳細を見る

そういや見ましたよ、「SAW5」。
今回もアイタタタな拷問殺人装置てんこ盛り。
とりあえず5までは続くという話だったから、5で終わりだと勝手に思ってたんだけど、まだ続きそうですね。
こうなりゃ最後までお付き合いしますとも。

以下ネタバレ。

4で「・・・アンタ誰?」な感じで唐突に出てきたジグソウの後継者。
今回は奴がいかにしてジグソウの後を継ぐことになったかという経緯が明らかに。
てゆーか継ぐなよwww
しかしトビン・ベル(初代ジグソウ)の存在感に比べて後継者の影の薄いこと・・・おかげで3で
死んだはずのトビン・ベルは5でもフル回転(笑)

あと前回からの生き残りFBI捜査官が今回とってもヒドイ目に。
3で生き残った刑事も4でヒドイ最期を遂げたし、この作品って生き残るとろくなことねーな。

今回は4よりは面白かったけど、いつもラストに訪れる「えっ!」ていうのがなかったネ。
死んだジグソウが元妻に預けた箱がなんなのか気になる!!
6はやっぱり1年後かなー。

  • 2009/04/16/Thu 11:25:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■今日のお弁当

obentou

今日は
・とんかつ(冷凍)
・野菜入りはんぺん
・きゅうりと塩こぶ
・めんたいこにんじん
・ツナ入り卵焼き&ウインナー
・ポテトサラダ

にんじんが入るとカラフルでいいね~。
ちなみにこれときゅうりとポテトサラダは母親の差し入れだ。
(つまり一見品数が多くて豪華だけど自分は卵焼きしか焼いていない)

ちまちま進めているバイオ5はようやくプロフェッショナルをクリアしました。
あと、武器のアップグレードもコンプ。
BSAAエンブレムは相変わらず見つかりません・・・(泣)


  • 2009/04/15/Wed 11:48:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■お弁当

obentou

内容は
・筑前煮
・卵焼き&ウインナー(定番)
・切干し大根
・ツナマヨコーン
ですよ。

今日は冷凍食品も出来合いのおかずも入ってないぜ。
頑張ったぜ。
  • 2009/04/14/Tue 09:50:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■あっという間にその2


1ヶ月経ちました。いやー早いねー。(2回目)

1ヶ月経つけど相変わらずお弁当作るのはとろいし、お味噌汁の味は安定しないし
BSAAエンブレムは見つからないヨ!

あと5個・・・もーイヤだ、攻略サイト見ちゃおっかな・・・。

ちなみにタイムアタックは1000位以内に食い込みました。
今はMERCENARIESやってます。目指せ全Sランク。

  • 2009/04/07/Tue 10:43:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■バイオハザード5プレイ日記


とりあえず1回ノーマルでクリアして、ベテランモードを進めつつエンブレム集めとトレジャー集め、そしてタイムアタックに入っています。

てゆーかチャプター1の世界記録11’15”って何だ。

ありえないよ、1-1だけで9分かかるよ!?
ちなみに今の私の記録は15’10”で全世界16万人のプレイ人口中10118位だ。

なんかショートカットの方法があるんだろうな、わからないけど。くやしー。

