カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2009/02/27/Fri 13:04:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■BGM


式まであと2週間です。早いなあ・・・

明日までに披露宴で使うBGMを決めなければなりません。

親戚を呼ばない身内だけの披露宴なら
ジョーズのテーマで入場したって構わない
けど、そうもいかず。

ぶっちゃけBGMなんてどうでもいいんだけど、ホテルにまかせて前の会社の同僚の式の時のようにケーキカットと共に大音量でセリーヌ・ディオンが流れるような恥ずかしい真似をされたらちょっと困る・・・。披露宴自体が恥ずかしいのに・・・あんな格好で人前で鎮座しなければならないなんて何の罰ゲームだよ・・・。

本当はこじんまりレストランウィディングとかいいな、と思っていたのですが。
諸事情によりホテルでしっかり披露宴となってしまいました。
ドレスもシンプルなのがいいな、と思っていたのですが
ホテルなんだからあんまりシンプルだと会場負けするよと言われけっこう派手に。

予定通りいかんもんです、ホント(泣)

  • 2009/02/25/Wed 01:27:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■祖竜


やっと出てきた通称ミラルーツ。
黒、紅ときて次は真っ白でした。
いやー古龍5匹×5回討伐はしんどかったよ!(とくにラオ)

てゆーかこんなことしている場合ではない。

式まであと17日だとゆーのにゼクシィのダンドリチェックはまだ50%しか進んでいない・・・

  • 2009/02/23/Mon 13:41:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■狩人日記


ウカムを倒してG級武器&防具を作れるようになりました

双剣使いの私はずーっとラストタバルジンを使っていたのですが、ウカムを倒すためにコウリュウノツガイを作ろうとしたら火竜の尻尾が全然足りなくて。レウス乱獲からスタートですよ・・・これがなかなか出ないし・・・(恐るべし物欲センサー)

しかしその甲斐あって2人で20分ちょっとで討伐!
コウリュウノツガイ強い!
もう白スコップなんか怖くないぜ!(1人の場合は別)

  • 2009/02/20/Fri 11:57:27
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■ヘアスプレー

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]ヘアスプレー
(初回限定生産2枚組) [DVD]

(2008/04/04)
ザック・エフロン
ニッキー・ブロンスキー

商品詳細を見る

<ストーリー>
1962年の米ボルチモア。チビでおデブだけど、歌とダンスが大好きなトレーシーは、ヘアスプレー企業が手掛けるダンス番組で憧れの同級生リンクと踊れることを夢見ていた。ある日番組のメンバーに空きが出来たことを知ったトレーシーは、母の反対を押し切ってオーディションに参加するが、体型を理由に番組を仕切っているベルマとその娘アンバーに追い帰されてしまう。
しかしその後、番組ホストの目に留まったトレーシーはレギュラーとして抜擢、一躍人気者に。トレーシーの成功が面白くないベルマとアンバー母娘はあの手この手で彼女を番組から締め出そうとするが・・・。


楽しい楽しいミュージカル・コメディ。
思ったより面白かった。
チビでおデブだけど前向きで天真爛漫なトレーシー。むちむちで可愛いのなんの。
母親役は特殊メイクでビッグサイズになったジョン・トラボルタ。(すげえ)(色んな意味で)
父親役はクリストファー・ウォーケン。パパ素敵・・・惚れる・・・。
そして年は隠せないけど相変わらず美しいミシェル・ファイファー。(ゴージャス!)

まだ1962年といえばまだ黒人差別が残っていた時代なんだねー。
でもこの映画はケタ外れに明るく前向きなので、そんなハードルもらくらく乗り越えちゃうむしろ蹴り倒しちゃう的な。

以下若干ネタバレ。
トレーシーの親友役の女の子が超絶キュート!黒人のシーウィードと恋に落ち、最後にTVの生放送で「あたしのカレシは黒人よ!」って叫ぶとこ大好き。それをTVで見た母親がひっくり返るとこも。

そーいえば、トレーシーの憧れの同級生リンクを演じているのは今をときめく「ハイスクール・ミュージカル」のザック・エフロンだったんですね。

あー楽しかった。癒された。

  • 2009/02/13/Fri 23:04:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼

Mr.ブルックス ~完璧なる殺人鬼~ (特別編) [DVD]Mr.ブルックス ~完璧なる殺人鬼~ (特別編) [DVD]
(2009/02/06)
ケビン・コスナー
デミ・ムーア

商品詳細を見る

<ストーリー>
富と名声を手に入れた地元の名士、アール・ブルックスは実は殺人依存症。
彼は衝動を押さえきれずに、その日も若いカップルを手にかける。しかし、その完璧な二重生活も、殺人の一部始終を現場の向かいのアパートに住む青年に見られたことから綻びが生じてくる。


殺人鬼ケビン・コスナー VS 女刑事デミ・ムーア

うひょー豪華ー!
ちょっと、ケビン・コスナーの殺人鬼っぷりすんごいイイんですけど!みたいな!

ブルックスの心の中にはもう一人の自分、ウィリアム・ハート演じる「マーシャル」が住んでいまして。
このマーシャルはもちろん第三者には見えない想像の人物なのですが、実際に存在するかのようにブルックスの隣を歩き、会話するのです。この掛け合いが最高。


以下ネタバレ。

1本にたくさんの殺人鬼が出てくる風変わりな映画とも言える。

ブルックスは現場に被害者の指紋を血でぺたぺたする「サムプリント・キラー」。
女刑事への逆恨みを募らせるのは被害者を天井から吊るす「ハングマン」。
そしてブルックスの殺人を目撃した青年スミスは通報するどころか弟子入り志願。
とどめは殺人鬼の娘も殺人鬼(笑)
いや、家族ぐるみでというなら他にもあるけど、全然別個でってゆーのは珍しい。

それにしてもケビン・コスナー・・・どちらかと言えばキライだったのに・・・
墓場の逆転シーンは最高です!みたいな!

ちなみにデミ・ムーアと離婚調停中の旦那の弁護士。
どっかで見た顔だと思ったら24のミシェルでした。

  • 2009/02/11/Wed 20:31:14
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■建国記念日です


母 : 「今日って祝日か。何の日やったっけ?」

父 : 「体育の日や」

自信満々で、アンタ・・・。

  • 2009/02/09/Mon 21:27:09
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■悩み事その2


新居はだいぶん形になってきました。
しかし本棚の悩みは未解決な上にさらに悩み事がひとつ。

フライパンってどれを買えばいいの。

ホームセンターに見に行ったら下は300円から上は5000円。
何この差・・・。

ネットで調べたら中国製はダメだのどれも一緒だのテフロンは楽だの長持ちしないだの人体に有害だの

ちっとも参考にならねえ(泣)

うちのフライパンは鉄なので、テフロンは使ったことありません。
やっぱ鉄がいいかなあ・・・。

  • 2009/02/05/Thu 17:39:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■更新!


っつってもTOPだけですけど、とりあえずクリスマス脱出。
珍しく風邪引いて家から出られなかったので、その間にちまちま作りました。
出来はイマイチ気に入らないのですが、いつまでもクリスマスでいるわけにもいかず・・・。

それはそうと、いよいよパソコンていうかモニターが寿命のようです。
毎日画面が黄色かったり赤かったり。
どうせ新居には連れて行けなかったけど、とうとうお別れの時が来たようね・・・

でももうちょっとだけ頑張ってー。

