カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2009/01/21/Wed 23:41:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■悩み事


新居へ持ち込むに当たって今一番困っていること。
それは本だ。

本棚は意外と高価だし、クローゼットを活用するためにキャスター付きを探しているけどなかなかピッタリサイズがない。

「これどう?200冊収納15,000円」

「俺200冊では多分足りん」

私はマンガだけでも2つ買っても足りません。

さてどうしたものか。

  • 2009/01/21/Wed 01:19:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■今日もまた


私、落し物とか忘れ物がめっちゃ多いです。
今日もまたやってしまいました。
今日は返却しようと持ち歩いていたTSUTAYAの青袋を
気が付くと持っていませんでした。

てゆーか駅に着いた時点で先に返せばよかったんだけど、偶々ナイスタイミングで電車が来たもんで、つい改札を通ってしまったのです。この時昼の12時。
電器屋で照明をチェックし、新居で家具を受け取り、バスで移動してショッピングセンターで買い物をし、電車に乗って帰宅する途中。
青袋がないことに気付いたのは夕方6時前。

絶対新居に忘れた!と思ったんだけど
自分の事だから電車に置き忘れた可能性が高い。

でもとりあえず新居を覗いてみようと慌てて行き先を変更。
その途中でTSUTAYAから電話が入る。

「×××電機でお客様がレンタルされた商品をお預かりしているそうですが・・・」

電器屋かー!!

自分に呆れつつ、すぐに受け取りに行く。
カウンターで応対してくれた店員に「一応中を確認してください」と言われ
ホラー3本立てでなくてよかったと心底思った。

ちなみに袋の中身は「屋敷女」、「ツイてない男」、「最高の人生の見つけ方」の3本。
知らない人は「ツイてない男」がホラーだなんて思わないよね!
DVDのプリントデザインが血飛沫の「屋敷女」は誤魔化しようがないけど。

そういう顛末で、なんとか無事に返却できました。

ちなみに今までで一番恥ずかしかった落し物はDSのソフトです。

駅にて。
「すみません、あの、ゲームソフトの落し物の届けはないでしょうか」
「なんていうソフト?」
「・・・・・・超執刀カドゥケゥスです・・・」
「え?」 ( この「え?」が居たたまれない )
「超執刀カドゥケゥス、っていうんですけど・・・」
「ごめん、書いてくれる?」

コレ死ぬほど恥ずかしかった。

落し物をしない人になりたい・・・!

  • 2009/01/19/Mon 23:13:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方 [DVD]最高の人生の見つけ方 [DVD]
(2008/09/25)
ジャック・ニコルソン
モーガン・フリーマン

商品詳細を見る

<ストーリー>
家族のためだけに生きてきた自動車整備士カーターと、一代で莫大な財産を築いた孤独な実業家エドワード。
まるで接点のなかった2人の男は、揃ってガンで余命半年の宣告を受けてしまう。病室でカーターが書きとめておいた「棺おけリスト」を偶然見つけたエドワードは、それを実行するための旅にカーターを誘う。


ジャック・ニコルソンはいつ見ても怖いけど、時々少年みたいな顔に見える。
ほっぺたの肉なんかもうだるだるなのに・・・不思議。

要は「死ぬまでにしたい10のこと」老人版、いや「セレブ版」です。

余命半年と宣告されてからこんなゴージャスな余生を送れる人間が一体どれだけいるのか・・・。
一般人にはまったく参考にならないけど、それでもリストがひとつひとつ叶えられていくのは楽しいです。とくに「世界一の美女にキスをする」がいいね!

■ツイてない男

ツイてない男 [DVD]ツイてない男 [DVD]
(2008/10/08)
スティーブン・ドーフ
ジェイミー・フォアマン

商品詳細を見る

<ストーリー>
盗みのプロであるリッチーは、借りのある雇い主の要望に応える為モスクワへ飛んだ。目的は世界有数の企業の本社、その最上階のペントハウスに住む社長の所持する黄金の十字架。現地で雇い主が用意した仲間と合流し、なんとか十字架を手に入れたリッチー。しかし、階下へ下りるはずのエレベーターが何故か途中の使われていない工事中のフロアに停止する。盗みが警備にバレたかと焦るリッチー達だったが・・・。


まず驚いたのは、パッケージの椅子に縛られて転がってる男が
主人公ではない
というところです。

彼は脇役で、主人公はもうちょっとイケメンです。
確かに主人公をパッケージに大写しにして「ツイてない男」と言っても説得力がありませんが
これならバッチリな気がする。

以下ネタバレ。

サスペンス・アクションな立ち上がりからどうやってホラーへシフトするのかと思ったら、まさか

世界有数の企業の本社の一角に殺人鬼が住んで好き勝手やっていようとは

予想の斜め上を行かれた。

設定で分かる通り、この作品はホラーはホラーでもホラー・コメディです。
濃い登場人物にはっちゃけた殺人鬼。いや、もう期待以上。

クライマックスのオチも大爆笑。
何やってんだ警備員www

「屋敷女」もホラー
「ツイてない男」もホラー

奥が深い。

■屋敷女

屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]
(2009/01/07)
ベアトリス・ダル
アリソン・パラディ

商品詳細を見る

<ストーリー>
クリスマスの夜、事故で夫を亡くしたサラは臨月のお腹を抱えて一人で過ごしていた。そんな彼女の家に、知らない女が電話を貸して欲しいと訪ねてくる。不審に思ったサラは女を追い返そうとするが、女は態度を急変させ無理矢理侵入を図ってきた。


怖い!と噂の「屋敷女」です。タイトル意味不明。

確かに怖いがそれより痛い。
妊婦さんは絶対見ちゃダメー!
「ハイテンション」といいコレといい、フランスホラーはなかなかエグイよ。

全体的に画面が暗いんだけど、それでも映画館上映時よりはマシだそうです。
でも「ぎゃああああ!」なクライマックスは思い切り黒くぼかされています。
アダルトビデオじゃないんだから、と思うけどバッチリ映っていたらそれはそれで困っちゃう。

サラは最初から最後まで赤かったネ。血まみれにも程がある。
そしてサラを襲う女(名無し)。
「座敷女」並に怖い。容赦ねーなーこの女・・・。

久し振りに観ていて無言になる陰鬱な映画でした。
それはそうと最後に復活した刑事はゾンビですか?
あの顔、そうとしか思えない・・・。

追記。
他所様のブログによると、なぜタイトルが「屋敷女」なのか、そして最後の警官の件などもDVD特典のオーディオ・コメンタリーに収録されているようなのですが、何故か家のプレイヤーでは見られませんでした・・・(泣)

■バタリアン

バタリアン [DVD]バタリアン [DVD]
(2004/04/02)
クルー・ギャラガー
ジェームズ・カレン

商品詳細を見る

最近忙しくてゾンビ映画観られなくて寂しかった。

数多くあるゾンビ映画の中でもお気に入りの部類に入る、超名作「バタリアン」です。
久し振りに観たけど、突き抜けてんなあオイ。(誉め言葉)

なんてったて喋るんですよ、ゾンビが。
走るのはもう珍しくも何ともないけど、喋るゾンビはコイツらだけでしょうね。
あと「オバンバ」や「タールマン」など、ゾンビのネーミングも強烈。

一番好きなシーンはゾンビになることを恐れたオッサンが自ら火葬場の焼却炉に入っていくシーンです。結婚指輪をスイッチに掛けて・・・悲哀たっぷり。
まあこのオッサンが騒ぎの元凶なんですけどね。

パッケージにも書いてあるとおり、これはホラー・コメディです。
怖くはないけど、ゾンビ映画としては最高傑作の部類に入ると思います。

  • 2009/01/13/Tue 23:43:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■ネックレス完成

neck

上出来じゃね?(自画自賛)

今まで作ってたアクセサリーと違って、細かいパーツをテグスで編んでいくこのネックレスは、慣れていないもので非常に時間が掛かりました。ビーズは飛び散るし目は充血するし肩は凝るし・・・でもそれなりに「らしい」ものが出来たと思います。

これで数万円浮きます。
お父さんお母さん器用に産んでくれてありがとう!

この勢いで次はティアラだぜ!と思ったら失敗した。

うーむ、さすが難易度星5つ・・・
しかしめげずに再チャレンジ!


  • 2009/01/12/Mon 21:54:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■家具家具家具


部屋はもう一ヶ月も前から入居できるのに、まだ全然人が住める状態ではない。
というわけでこの週末は本腰を入れてひたすら家具探し。

頑張った甲斐あって、大きいものはほぼ決まりました。
結婚に関する費用はなるべく親に頼らず自分達で何とかしようとしていますが、うちの両親がベッドだけは買ってくれるというので、お言葉に甘えてかなりいいマットを購入。
いやー寝るのが楽しみだなー。

bed

次は布団買わなくちゃ。

  • 2009/01/04/Sun 11:18:21
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■謹賀新年


あけましておめでとうございます。
とりあえずバーゲンも一通り廻ってきて落ち着きました。

新年早々めでたい話を。

ハンターランクが9に上がりました。

これで憧れのG級素材であん防具やこんな武器が作れるのね・・・!
まあ一筋縄ではいかないのですが、そこがまたモンハンの面白いところなのです。

あと、今年とうとう結婚します。
式まで2ヶ月半をきってさすがに慌ただしくなってきました。
結婚式ってお金掛かるね~!なにあのぼったくり価格・・・。

節約のために切り詰められるところは切り詰めようと思って、とりあえず作れる小物は手作りの方向で。
まずはネックレスを作る予定ですが
先にギザミの防具を作ろうと思います。

