カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2008/08/26/Tue 23:34:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■借りる気満々だったのに


満を持して発売となった「零 ~月蝕の仮面~」ですが。

バグがあるそうです。
しかも
霊リストがコンプできないという致命的なバグが。

霊リストがコンプできない零なんて・・・!(血の涙)

霊リストの埋まらない零。
それは
梶くんのいないオメガトライブ
少佐のいないヘルシング


パピヨンのいない武装錬金(最近の読書傾向が伺える)

まあ私Wii持ってないんですけど。

  • 2008/08/20/Wed 21:28:01
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■この質問はどうよ


いつも通りいそちゃんとそがっちとランチしていたら、
いそちゃんの読んでる女性週刊誌の記事が目に入った。

「親を殺さないこどもに育てるための五ヶ条」

・・・オイオイオイ。
こんな記事が掲載されるなんて、なんて嘆かわしい世の中。

いそ:「殺人ゲームを一人でやっている子供には要注意
そが:「!」
いそ:「!」

私:「 こっち見んな 」

てゆーか私が好きなのはゾンビやっつたり屍人やっつけたり幽霊撮影したりするゲームで、
殺人ゲームなんてやらないから。

いそ:「親は子供のしていることに関心を示しましょう。
    面白いか?今日は何人やっつけた?
    などと聞いて風通しをよくしましょう」

風通しってなんだ(笑)

つーか「今日は何人やっつけた?」って普通
そんなの覚えてないと思う。


■ゴーストシップ

ゴーストシップ 特別版ゴーストシップ 特別版
(2005/11/18)
ガブリエル・バーン
ジュリアナ・マルグリース

商品詳細を見る

オープニングが派手。
でもそれだけだなあ~。

以下ネタバレ。
全体的にショボいんだけど、特に仲間が一人一人減っていく過程がショボい。

船長→水責め。てゆーか気が付いたら死んでた。
こーゆーのって途中が怖いのに、終わってから見せられても何も怖くない。

ブラック→幽霊の色仕掛けに引っかかって転落、串刺し。
死体を発見したら串刺しになっていた。へー。

ヒゲ→よくわからない機械に巻き込まれる。
突然現れた歯車に 「 は?」状態。

金髪→いつ死んだかわからない。
ホラー映画で死ぬ役なのにそこが映らないなんてありえない。

あと女の子の霊が出てくるんだけど、これがまたやたら人間臭くて怖くないんだな。
忠告はするし真相は教えるし。  

それにしても、あんな近くでC4が爆発したのに無事だったヒロインって一体。

怖さ:☆☆☆☆☆
不気味さ:☆☆☆☆☆
オープニング:★★★☆☆

■モーテル

モーテルモーテル
(2008/05/21)
ルーク・ウィルソン
ケイト・ベッキンセイル
商品詳細を見る

<ストーリー>
一人息子を事故で亡くし、夫婦仲が冷え切ったデビットとエイミー。
2人は深夜帰宅途中に近道をしようと高速を下りたところ、車のトラブルに見舞われる。
しぶしぶ薄汚いモーテルに部屋をとり、備え付けのビデオでも見て気を紛らわせようとしたが
映し出されたのは人が殺されるスラッシャ―フィルム。
しかも、ビデオに映っているのは今まさに自分たちがいる部屋だった。


けっこー怖いと聞いていたので飛びついて借りましたが
ウソでした。

以下ネタバレ。
なんせ捻りがない。
フロントの雇われメガネしかり、ガソリンスタンドの兄ちゃんしかり。

ひょっとしたらデビットが実は犯人の仲間とか!?と思いながら観てたから
あっさり刺されて拍子抜け。

旦那が倒れ、エイミーはひとりで脱出しなければいけなくなったわけですが
いくら抗うつ剤飲んでるからってあの状況で朝まで寝るかね?←びっくりその1

そして犯人3人のうち2人を車で一瞬で片付け(←故意ではなく事故なところがポイント)
最後の1人も都合よく落ちていた銃で撃ってジ・エンド。

朝日の中、息絶えたデビットに駆け寄り、泣き崩れるエイミー。
しかしデビットは死んではいなかった。←びっくりその2

そして夫婦仲も復活した2人は助けを待ちました。めでたしめでたし。
フザケンナ。

出血度: ★☆☆☆☆
ホラー度:★☆☆☆☆
ケイト・ベッキンセイルの美しさ:★★★★☆

  • 2008/08/04/Mon 23:11:19
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■夏の恐怖


「アンタこの世に怖いものないでしょ」
と言われますが

人並みにゴキブリが苦手です。
何でこの世にあんな気持ち悪い動きをする生き物がいるの・・・。

普段ならゴキに遭遇したら悲鳴を上げて逃げます(退治は親まかせ)が
昨日とうとう
部 屋 に 出 た 。

これは自分で片付けるしかない(顔面蒼白)

親呼びに言ってる間に逃げちゃうし!
もし卵でも産まれたらどーすんの!?
自分を鼓舞し、格闘すること5分。

逃げられた。

視界に入れるのもイヤだけど、頑張ったのに。
ピアノの下に入られたらどーしよーもねえ・・・。

諦めて寝る用意をする。
そしたらピアノのしたからひょっこり出てきやがった。←逃げ腰だったせいか完璧になめられてる

今度こそ逃がさん。

さらに格闘すること5分。

確保した。
けど寿命が1年は縮んだ。

オトナへの階段を一歩上った夜でした。
ちくしょー夏なんて大っきらいだ。

