カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2008/07/29/Tue 21:03:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!


実は初日初回に行って来ました。

意外だったのが、けっこう席が埋まっていたこと。
ガラガラだと思ってたけど、署名活動のおかげでメディアに取り上げられたりしてたからかな?
何にしても喜ばしいことです。
更に意外だったのは年配の方が多かったこと。
R-15なのに大丈夫?←余計なお世話

で、感想ですが。

面白かった!

「ショーン」であれだけダメっぷりを披露していたサイモン・ペッグがエリート警官。
しかしコレがはまってる。
むしろカッコイイと言っても差し支えはないかもしれない。

そんな熱いエリート警官と組むのは警察映画オタクの署長のバカ息子。
あ、コレを観る前に「ハートブルー」と「バッドボーイズ2バッド」を観ておくと更に楽しめると思います。

後半はともかく、前半はダルいという意見もありますが、そうかなあ?
私は少なくとも全編通してすごい楽しかったよ~。

まだ観てない人は映画館へゴー。
ちなみに京都は8/1までだ!

  • 2008/07/28/Mon 13:43:05
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■ガーデニング


ギズモード・ジャパンに掲載されていた、イギリス人のアーティストがデザインしたという
ガーデン用樹脂製フィギュア。

「 あなたのお庭をスペシャルに飾りませんか? 等身大のゾンビで」
      ↓
garden

さすがホット・ファズの国、

破壊力が違う。


ちなみに大きさは80cm×50cm×20cm、重さは約6kg。

「凄まじい存在感。でもご安心下さい。3つのパーツに分解してお届けしてます

ちっとも安心できない。


「 お値段はびっくり格安の90ドル!

勇気あるご購入は下記リンク先でどうぞ」


面白いけど、これを購入したら代わりに色んなものを失いそうだ。

■キャプティビティ

キャプティビティ (特別編)キャプティビティ (特別編)
(2008/03/07)
エリシャ・カスバート ダニエル・ギリス

商品詳細を見る

<ストーリー>
トップモデルのジェニファーは、ある日クラブで拉致され、監禁される。
ジェニファーを監禁した男はそれまでにも数人の人間を監禁し、拷問した上に殺しているらしく
犠牲者のビデオを見せられたジェニファーは出口のない部屋で恐怖と絶望に打ちひしがれていた。
そんな中、隣に同じく監禁されている青年がいることに気付いたジェニファーは2人で励まし合い、なんとかこの境遇から逃げ出そうとする。


「24 TWENTY FOUR」のエリシャ・カスバード主演のホラーサスペンスです。
R-18だけどヌルイです。

以下ネタバレ。

「蝋人形の館」ではけっこー頑張ってたのに、変態拷問殺人鬼にとっ捕まって無傷って(笑)
他の人はヒドイ目にあってんのにネ。
ジェニファーへの拷問はむしろ精神的なものばかりです。
R-18のくせにやる気あんのかこの監督。

あらすじを見ただけで犯人は分かりますが
エンディングはけっこう意外です。
やはり、非日常を体験してしまうと元には戻れないのかと。

  • 2008/07/17/Thu 22:19:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■面白いもの貰いました

あぶらとり紙

バンダイから出てる、万札のあぶらとり紙。
商品名
「拭沢油吉」←ナイス当て字

ちなみに中に入っていたアンケートの内容。

「拭沢油吉を選ばれた理由は何ですか?」
 A・あぶらとり紙だから
 B・大判のあぶらとり紙が欲しかったから
 C・お札で顔を拭く行為に憧れていたから

すごい選択肢がランクイン。

  • 2008/07/04/Fri 23:30:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■逆転裁判オーケストラ


9月に再演だってゆーから今度は関西かと期待したら
また東京だって。ヒドイ。
いいもん、DVD買うもん。

てゆーか逆転検事まだ?

