カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2007/11/26/Mon 23:44:22
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:日記

■ドイツまであと一週間


やっとスーツケースを買いました。

旅行行く気あるのか自分。
  • 2007/11/25/Sun 15:13:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■連休


いつもと違う休日を過ごそう企画、ということで。

うなぎ

嵐山に行ってきました。
自分でも京都に住んでいながらわざわざ紅葉シーズンの3連休に繰り出さなくてもいいのにとは思うのでツッコミ禁止。

で、嵐山と言えば鰻の廣川です。
http://www.unagi-hirokawa.jp/index.html
久し振りに食べたけど、おいしかった・・・(うっとり)
ちなみに手前が上(3150円)、奥が並(2100円)です。お吸い物別。
上はちょっと量が多いから女性は並でいいと思います。
予約は2階の個室のみ。室料500円要。
でも1階がいっぱいで2階が空いている時は2階の個室に案内されます。ラッキー。

食後、1回やってみたかった陶芸体験に。
http://e-joho.org/yume/index.html
難しいもんですね~面白かったけど。今度は電動ろくろでやってみたい。
焼きあがりは約1か月後だそうです、楽しみだー。

ぜんざい

日中は天気も良くて暖かかったのですが、夕方になるとかなり風が冷たく寒かったのであたたかいぜんざいを食べました。
黒豆と栗入り。温まります。お店の名前は・・・京町五彩?だっけ?

このさいトロッコにも乗ろうかと思っていたのですが、昼1時過ぎに嵐山駅に到着した時点で売り切れで。残念。
紅葉もまだまだでしたね。

今度は和菓子作り体験に行こうと思います。
  • 2007/11/22/Thu 23:23:58
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■椿三十郎


1962年に公開された黒澤映画普及の名作のリメイク。
オリジナルを見たことはありませんが、三船敏郎が演じた「椿三十郎」は当時絶大な人気を誇ったそうです。

まず織田裕二、和服似合わないネ。
織田裕二は好きだけど、アレはフォローできんよ・・・
豊川悦司は声が嫌いなので問題外。
試写会でなければ見に行かなかったであろう組み合わせだ。

以下若干ネタバレ。

内容は予想してたほど酷くなかったけど、それ以上でもないという感じ。
俳優陣はイマイチだけどシナリオは面白いからなー。
一番のお気に入りは椿が流れる合図のくだりです。
脚本はまんまらしいので、きっとオリジナルはスグレモノなんんだろうな、と想像できます。是非とも今度見てみよう。


  • 2007/11/20/Tue 10:19:48
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■ジョジョの奇妙な百人一首

http://www.carddas.com/jojo100nin/

「バンダイは、独特のセリフや決めポーズでファンを魅了する人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)を題材にした『ジョジョの奇妙な百人一首』を発売する。完全予約生産商品で予約期間は来年1月15日まで。価格は6300円」

今年のクリスマスプレゼント決定
  • 2007/11/19/Mon 22:03:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■去年はジョージ・クルーニー


「公開中の『ボーン・アルティメイタム』に主演するマット・デイモン(37)が、米ピープル誌最新号(11月16日発売)で今年の“最もセクシーな男”に選ばれた」

異議あり!!

おもいっきり異議あり!

「ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットは01年以来、積極的にデイモンを推薦するキャンペーンを展開している」

意味がわからない。
何そのキャンペーン。

マット・デイモンの顔が好きじゃないから「ボーン」シリーズを見てない私にはかなりの衝撃。
  • 2007/11/18/Sun 21:24:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■どうぶつの森プレイ日記6


きんのつりざおゲットー!!

まだやってます、よく飽きないよね自分 ( 言われる前に言う )
これで「金のアイテム」は全部揃いました!
金のバラも咲かせたし、次の目標は「青いバラ」かな。

そして「逆転裁判」も1からリプレイ中。
2の最終話の「その時ぼくは奇跡を起こす」は何度見ても盛り上がります、成歩堂のくせにカッコいいぜこんちくしょー。
そして黒成が見たいが為にラストはかならず「無罪」を選ぶ私。
  • 2007/11/14/Wed 22:57:28
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■初海外旅行


ドイツに行ってきます。

初めての癖に生意気にもドイツ。
日程は12/4から、6日間です。

ホントはドイツなんか行きたくないんだ!
寒いもん!!
私、冬は野洲(滋賀県)より北に行かないって決めてるのに!

それなのに何故行くのかというと、タダだから。
伯母が全額出すから一緒に行こうって言ってくれてるんだもん。
ツアー名が「お二人で行くクリスマスマーケット」っつーのがアレだけど(きっとカップルだらけ)、タダには変えられない。
これを逃すとドイツなんて二度と行けないと言い切れる。

そんなわけで楽しみだけど不安な初海外旅行まであと半月ちょい。
  • 2007/11/12/Mon 23:18:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■四字熟語メーカー


http://usokomaker.com/yoji/

ジャック・バウアー → 災難王子

ウケた。

ちなみに「とっきー」でやったら「幼稚園児」と出た。
いや、確かに漢字4文字だけど・・・


■SAW4


試写会行ってきました。
やはり「4」ともなるとパワーダウンは否めません。

「3」は確かにキツかった、けどオチが面白かったから私的には全然OKでしたが、「4」はそこそこキツイ割に内容がつまらんよ。


以下ネタバレ。

今回は最初の死亡したジグソウの検死シーンが一番キツかったです。
死因は明らかなのにあそこまでするの、検死って。
かなり引いた。
なんで?猟奇殺人犯だから?

あと、今回ゲームに強制参加になる面々が何をしたのかがちょっと分かりにくい。
連続強姦魔のデブはいいけど、「児童虐待の夫婦」は子供がちょこっと映るだけだし、「売春斡旋した女」にいたっては全然分からなかった。

「4」は当然「3」の後の話だと思っていたので、クライマックスで「3」と繋がるまで並行していたとは気付きませんでした。
ゲームの進行はジグソウと後継者のアマンダ、そしてもう1人が関与していたのですが、いつから、そして何故この人物が仲間なのかという説明は一切ありません。
まあ今回は仕掛人が分からない謎も見所のひとつですし、恒例の大どんでん返しのためには途中でそんなくだり入れられないから次回に持ち越しですね。
とりあえず「5」までは続くという話ですし。
  • 2007/11/06/Tue 22:57:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■ディパーテッド

ディパーテッド ディパーテッド
レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン 他 (2007/06/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

やっと見ました、香港映画「インファナル・アフェア」のリメイクです。
話の筋はほとんど一緒なので、先が読める分オリジナルの時ほどドキドキしませんでした。
何よりも「マット・デイモンVSディカプリオ」と「トニー・レオンVSアンディ・ラウ」ではときめき度数が違う。

それにしても、ジャック・ニコルソン怖すぎる・・・。
両手を血に染めて現れたときはマジ腰が引けた。

■バイオハザードⅢ


行って来ました。
T-ウィルスが世界中に広まったという設定の3の舞台は砂漠。
アリスも日に焼けてすっかりワイルドに。

「バイオハザード」はホラー要素のあるアクション映画(ホラー2:アクション8くらい?)だと思っているので今回もアクション映画としてはとりたてて文句はないです。
ちょっとアリス強すぎるケド。

以下ネタバレ。

1で赤いワンピースを翻して闘ったアリスは非常に美しく、かつ自分の正体が分からない不安さを滲ませていたところが良かったのですが。
2のラストで特殊能力まで発揮したアリスの前にはコンテナいっぱいのゾンビの大群だろーがタイラントだろーが敵ではないのです。
まったく危なっかしくないと言うのも見てる側としては少々物足りない(せっかくのゾンビが・・・)けど、まあ爽快は爽快ですね。

今回のは普通のゾンビではなく、アリスのDNAを注入されてパワーアップしたゾンビらしいのですがアリスが強過ぎてあまり意味がありません。
せめてタイラント戦をもう少し・・・いや、苦戦してたけど終わり方があれですか、みたいな。
だいたい何だあの即席タイラントは・・・
あとアリスのクローン多すぎ。どーすんのアレ。

クレアの活躍どころもなかったね。
ゲームではクレアも強いんだからもうちょっと銃だけじゃなくアクションを見せて欲しかったなあ。

4・・・出来るのかな?これ以上は無理っぽいけどどーだろ?
作るならくれぐれもこれ以上アリスの「特殊能力」を突出させないようにしてほしいですね。
ナイフアクションかっこよかったし、なんだかんだでやっぱり強いアリスが見たかったから、その点は文句ありません。でも超能力はやめてえええ。
