カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2007/09/27/Thu 21:16:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■生うにとか大トロとか


私:「ただいま~・・・疲れた・・・」

母:「遅かったな、どこ寄り道してたん」

私:「残業してたんですケド・・・」

母:「昨日散財した分取り戻せてよかったな」

昨日一番食べた奴に言われたくない。
  • 2007/09/26/Wed 22:46:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■たまには親孝行


今月はいつもより若干給料が多かったので、両親に回転寿司を奢る約束をしました。
そしたらくら寿司じゃなくて長次郎寿司に連れて行かれました(蒼白)

イヤイヤちょっと待って!
ここ確かに回転だけど高いのは一皿860円もするじゃん!

父:「あっちが400円でこっちが500円!?高いな!」

私:「大きい声で言わんといてくれる、ハズカシイ・・・」

母:「そうやで、せっかく奢ってくれるって言うてんねんから遠慮せんと食べな!」

ちょっとは遠慮してえええ(心の声)

結局くら寿司でいつも支払う額の3倍になりました。
まあ親は喜んでいたのでヨシとします( 涙目 )
  • 2007/09/25/Tue 19:51:13
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■中秋の名月


今年の満月は27日ですが、まあ肉眼ではあまり分かりません。
昼間雨が降ったので今日はお月見できないかなーと思ったのですが、スゴイ綺麗に見えてます。明るいです。

月と言えばサイヤ人ですよね ( ドラゴンボールZ鑑賞中 )

18話目でようやく悟空が界王さまのところへ辿り着き、21話目でやっとベジータとナッパが地球に着きました。て、展開が遅い・・・。
フリーザ編が大好きだったので早くそこまで進みたいです。

■プラネット・テラーinグラインドハウス


ハリウッド一のオタク、クエンティン・タランティーノとロバート・ロドリゲスが組んだB級映画復活プロジェクト、「グラインドハウス」。グラインドハウスてゆーのは昔アメリカでB級映画ばっかりを2本立、3本立で上映していた映画館のことらしいです。

タランティーノの「デス・プルーフ」は見逃してしまったので(悔し涙)、ロドリゲスの「プラネット・テラー」は速攻で行って来ました。

舞台は近未来、内容はゾンビ映画で
ゾンビに食われた足に義足の変わりにマシンガンを装着して闘うストリッパーの話。
冗談に聞こえるけどマジですから。


<ネタバレ>

B級映画にお色気女優はつきもの。
ストリッパーも女医も最初に食われるねーちゃんもみんなセクシー!
特に女医さんがスリットの中に麻酔注射を忍ばせてるとこなんか最高に色っぽい。

フィルムに傷がついてるという演出でスクリーンにノイズが入るんだけど、見難いなーと思ったのは最初だけでした。途中で「1巻紛失」と出て話が飛ぶのも凝ってて面白い。凝ってると言えば冒頭に流れる架空映画の予告編はサイコ―です。

主人公のチェリーはゾンビに襲われ片脚を失いました。
でも誰も労わってくれません。
元彼のレイが病院に助けに来た時のやり取り

 レイ :「逃げるぞ!」
チェリー:「足が無いのよ!歩けないわよ!」

バキッ(木製の机の脚を折る)(チェリーの足に付ける)

 レイ :「これでいいだろ、行くぞ!」

よくねーよ!でも歩いてるー!
この映画は一事が万事そんな調子。

けどレイのナイフアクションは普通にカッコよかったです。
結局最後まで判らなかったけど、この男は何者だったんだろう???

とにかく面白かったです。
バーベキュー店を持つ兄と保安官の弟の最後のやり取りが一番好き。
返す返すも「デス・プルーフ」を見逃したのが悔しい・・・!
  • 2007/09/22/Sat 23:00:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■休日なので

丸カンネイル

久し振りにスカルプ修行。
丸カン乗せてみました、アクセサリー作るときに使う部品です。
そしたら思いのほかキラキラに。

今日は髪でも切りに行こうかと思ったのですが、突如掃除魂が騒ぎ出しまして。
障子の張替えして窓拭いて網戸洗ってしまいました。あースッキリ・・・。
  • 2007/09/18/Tue 22:13:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■2008年


あけましておめでとうございます。
年が明けました、どうぶつの森で。 ( 時計進めすぎ )

えーと、TOP変更!これも久し振りです。
和風っぽくしたかったんだけど・・・若干イメージとズレが(汗)
臙脂と濃紺とどっちにしよーか悩んだんだけど、これから寒くなるんだから臙脂の方が良かったかしら。御剣の色だし( 関係ない )
  • 2007/09/16/Sun 23:36:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■どうぶつの森プレイ日記5


きんのジョウロ&きんのあみゲット!!

きんのジョウロってゆーのは村を「最高」状態にして、それを15日間維持しないと貰えないシロモノなんです。「最高」状態にするには、木を植えて、花を植えて、枯れそうになったら水をやって、雑草を抜いて、けっこうメンドクサイんです。
頑張った私。これで金のバラに一歩近付いたよ。
ところで自分で言うのも何だがこのパワーを他に有効活用できないものか。


それはそうと、うちの村にタコが引っ越してきたんですけど。

なんでタコ?
タコ、海で釣れるし。

でもカエルも住んでたしおかしくはないか・・・でもなんか変。

■またまた更新


珍しいー! ( 力一杯 )
現在のトップの流用です。
実はコレは途中まで作っていたのをすっかり忘れていた分で。
こないだ和風作っているときに見つけて、せっかくだから赤の扉仕上げてアップしました。

実はルーズリーフもひそかに作り直しています。
  • 2007/09/10/Mon 20:55:55
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■ゴーストライダー

ゴーストライダー 劇場公開版 ゴーストライダー 劇場公開版
ニコラス・ケイジ/エヴァ・メンデス/ピーター・フォンダ (2007/08/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ニコラス・ケイジが悪魔に魂を売ったダークヒーローとなり、魔界の反逆者とのバトルを繰り広げるドクロ好きにのみ評判のいい映画。
アメコミ好きのニコラス・ケイジにとっては念願のヒーロー役。
増毛して臨むほどの意気込みですが、彼がノリノリになればなるほど観客は置いてけぼりに。なにこの温度差・・・。

<ネタバレ>

ゴーストライダーの最強にして唯一の必殺技は「贖罪の目(ペナンス・ステア)」。

「LOOK AT MY EYES!」(俺の目を見ろ!)

ってドクロに言われてもという突っ込みは飲み込んで、とにかく彼の目(※空洞)を見ることにより、悪人は自分の犯した過去の罪を走馬灯のように見せ付けられ何故か勝手に死ぬ。

目を見ているだけなので絵的には地味な事この上もないが、それが彼の唯一の必殺技ゆえ、町のチンピラもラスボスも同じ技で死ぬ。

あとゴーストライダーの面白い所は悪人が近くにいると勝手に変身してしまうところだ。(後半はコントロールできるようになるけど)
悪魔から授けられた能力なのになんでそんなことになるのかイマイチ分からないけど、とにかく留置所にぶちこまれたジョニー(ケイジ)はリンチにあいそうになって変身してしまい、一部始終を見ていた少年の心に軽くトラウマを埋め込みながら脱走する。

炎を纏うヘルバイクはかっこいいんだから、そのバイクがビルを垂直に上る様や水上を走るところをもう少し魅せて欲しい。
しょぼいヒーローに地味な戦いってどこかで見た構図だと思ったら監督は「デアデビル」と一緒だった。

■更新しました


実に半年振りです。
えっと目標は年何回だっけ、4回だっけ?年内にあと2回・・・むう。

今回は和モノです。
母がバザーで買ってきた小皿の柄が可愛かったのでアレンジして作ってみました。
一気に作ったのでちょっと疲れたけど、そこそこ可愛くできたかなーと思います。
え、派手?
  • 2007/09/06/Thu 20:39:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■昨日の夜


ムカデに噛まれました(泣)
すっごいイタイ!足の甲なんだけどパンパンに腫れて痛いの何の。

とりあえず洗って、アロエ貼って冷やしました。
朝起きたら腫れも痛みもかなり引いていたので、病院に行かず普通に出勤したところ
熱出しました。

教訓:翌日くらいは大人しくしていよう。
  • 2007/09/03/Mon 22:39:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:日記

■掛川花鳥園

インコ

に行って来ました。18切符使って日帰りで。(京都-静岡)

暑くて遠くてしんどかったけど、そこはまさに鳥好きのためのパラダイス。
100円でエサ(メロンをカットしたもの)を購入できるのですが、そのエサ目当てにインコがやってきて肩やら腕やらにとまります。
可愛いんだコレが。なくなったらさっさといなくなっちゃうけど(泣)

オカメインコのヒナがいて、まだ飛べないみたいで地面をちょこちょこ歩いていたのですが、私のスニーカーの靴紐が気に入ったみたいでずーっとつついて遊んでて、可愛くて可愛くて!

くつひも

↑見てこの可愛いの!!(めろめろ)
もう攫われちゃうぞ☆ ← 危険人物出没

ハヤブサやファルコンの飛行ショーを見たり、フクロウと記念撮影したり、エミューに追いかけられたり。鳥三昧な一日を過ごしてきました。幸せ。

おまけ。

070819_145410.jpg

砂浴び中。なんかエジプトっぽい。
  • 2007/09/02/Sun 21:13:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■スカルプ修行中

スカルプ練習

シールの埋め込みにチャレンジ。
けっこうちゃんと出来ました。
練習の成果あって、形もだいぶんマシに。
けど、まだまだひとつ仕上げるのにすんごい時間掛かります・・・
