カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2007/08/31/Fri 22:34:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■昼休み


めぐ:「赤西が『有閑倶楽部』ってゆー漫画が原作のドラマに出るんだって。
    とっきーこの漫画知ってる?」

 私:「知ってるつか持ってる。貸そっか?」

めぐ:「えっ!これ少女漫画やろ?とっきー持ってんの?


失礼な。
私だっていつも「寄生獣」や「ソンビ屋れい子」や「黒鷺死体宅配便」etc.ばっかり読んでるわけじゃなくてよ。

---

 私:「タランティーノの映画始まるなあ、ロドリゲス監督のはまだかなー?」

めぐ:「どんな内容の映画?」

 私:「殺人鬼とゾンビ」

めぐ:「とっきーワールド全開やな」

失礼な。
私だって(以下略)
  • 2007/08/28/Tue 23:07:33
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■皆既月食


日本で観測できるのは6年振りとのことですが、雲でまったく見えませんでした。
残念・・・。
  • 2007/08/24/Fri 23:43:46
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■ひこね赤祭り

http://akairo.jp/

滋賀県彦根市で井伊家由来の「赤備え」にちなんで催されるお祭り。
当日はローカルから今や全国区へ進出した彦根のアイドル、ゆるキャラひこにゃんも来場。

とにかく「赤いもの大集合!」っつーお祭りみたいで、

企画1:赤い車だけで、大駐車場を埋めつくそう!
「※赤い車以外でお越しの際は駐車場に限りがございますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。」
差別です。

企画2:献血車もきます
「赤と言えばやっぱり献血。」
偏見です。

企画3:"赤い彗星"シャア・アズナブル来場
「声優池田秀一トークショー。」(ちなみにアムロもセット)
いや確かに赤だけどさ。

「赤ければそれで良し」的なこだわりのなさがいっそ清々しい。
当日参加者は赤いもの持参でね!(笑)
  • 2007/08/23/Thu 22:21:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■超執刀カドゥケウス

超執刀カドゥケウス(アトラスベストコレクション) 超執刀カドゥケウス(アトラスベストコレクション)
Nintendo DS (2007/04/26)
アトラス
この商品の詳細を見る

ジャンルが「法廷バトル」ってのもすごいと思ったけど「SF外科手術アクション」ってのもいかがなものか。

「プレイヤーは天才外科医 月森孝介となり、人体の生命を脅かす様々な病(やまい)を華麗なメス(タッチペン)さばきで、治療していきます。」

まあそーゆーゲームなのですが。


<ネタバレ>

面白いけどしんどいわコレ!
10分で5人手術とかありえない。手が攣るっちゅーの。
現在繁華街の医療テロシーン・・・クリアできるのだろうか。
  • 2007/08/22/Wed 16:09:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■第89回全国高校野球選手権大会


佐賀北高校優勝おめでとう~。
7回までで4-0だった時はもう広陵で決まりかと思ったけど、逆転満塁ホームランという劇的な展開。普段野球あんまり見なくても燃えちゃうね!(注:仕事中)

  • 2007/08/21/Tue 19:27:27
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■ご当地解剖図鑑


http://www.asunaro-co.jp/lineup/kaibouzukan/index.html

ロフトでこんなもの発見。
名古屋のシャチホコがいいよ。とくに口の中。
京都は舞妓さんらしいんだけど売り切れでなかったんだよね。
どんなのか気になります。

