カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2007/07/29/Sun 23:12:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■スカルプ練習中

スカルプ

チップと違って取れる心配がないのは有難いけど、逆にオフする時が大変だー。
あと、部屋中にアクリルリキッドのにおいが充満していて親からクレームが出てます。
スミマセン。


Y:「爪作ったりアクセサリー作ったり忙しいな」

私:「忙しい!」

Y:「DVD見る暇もないやろ」

私:「ない!」

Y:「どうぶつの森やる時間もないやろ」

私:「イヤそれはある

ミステリー。
  • 2007/07/22/Sun 21:48:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:日記

■どうぶつの森プレイ日記4


サソリゲット―――――!!

てこずらせやがってこんちくしょー( 口悪い )
ああスッキリした!
さて果樹園作りに本腰入れるか。←すっかり森の住人
  • 2007/07/19/Thu 23:18:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■かもめ食堂

かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美、片桐はいり 他 (2006/09/27)
バップ
この商品の詳細を見る

同僚のオススメで観ました。

フィンランドで小さい食堂を営む日本人女性と、その食堂に集まるちょっと不思議な面々。
なんてゆーか、ドラマはとくになく、山もなく谷もなく。
でもなんか笑えて、ガッチャマンが見たくなる映画。

のんびりした休日にどうぞ。
  • 2007/07/18/Wed 22:38:47
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■感覚的に


同僚のSさんは3児の母でありながら250ccのバイクを乗り回し、ママチャリ8耐にも出場し、夏になればペーロン競漕に勤しむスーパーウーマンだ。(もちろん今はビリーにハマっている)


 私:「『どうぶつの森』に出てくる動物たちの性格は6パターンあって。
   その中に体を鍛える事が趣味で、話し掛けたらトレーニングがどーたら筋肉がこーたら
   しかいわない動物がいるんよ。似てない?」

 S:「誰にだよ

めぐ:「どんな話してくんの?」

 私:「これからも筋肉で結ばれた仲でいような!とか」

 S:「そんな話したことないから
  • 2007/07/17/Tue 20:40:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■断れません


うちの職場にはE藤ちゃんというかわいこちゃん( 死語 )がいます。
可愛いのに、控えめで大人しい。そんなE藤ちゃんと仲良くなろう大作戦を展開した( E藤ちゃんもネイルアートが好きなので、ここぞとばかりにその話題で近付いた )結果、最近やっと「とっきー」って呼んでくれるようになりました。ふふふ( 危険人物 )
背が高くて手足も長いE藤ちゃんにはきっとミニスカが似合うと思うんだよね!お願いしてるんだけどまだはいてきてくれないんだよ( 頼むな )


一番最初に作ったネックレスを職場にしていったら、そのE藤ちゃんが「可愛いね、あたしも欲しいな」って言ってくれました。

(うーん、そう言ってくれるのは嬉しいけど、人様にあげられる出来じゃないし)
(材料費もかかるし)
(かといって請求しづらいし)
(ここは丁重にお断りしよう)


「あたしにも作って?」
「ハイ」


私:「・・・天然甘え上手に負けました」
S:「オッサンかアンタは
  • 2007/07/16/Mon 22:53:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■シュレック3


行って来ました。
面白かったけど、2の時みたいな「最高~!」ってのは無いかな、と。


<ネタバレ>

姫君たちを暴れさせるなら、もっととことんやってほしかった。
長靴をはいた猫は相変わらず良かったです。可愛い。
可愛いと言えばシュレックとフィオナ姫が今回やたら可愛く見えたのですが何故?E.T.現象?( 最初は不気味だったはずなのにいつのまにか慣れてそのうちキュートに見えてくる現象 )
  • 2007/07/15/Sun 16:39:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■夏用ネックレス

ネックレス2本目 ブレスレット手直し後

2本目出来ました。
ネックレスに合わせてブレスレットも2連に作り直し。

ちなみに材料費はネックレスで1000円弱、ブレスレットにいたっては300円ちょっとです。
道具は100均で買ったミニラジオペンチのみ・・・
うーん、せめて丸ペンチが欲しい。
  • 2007/07/14/Sat 11:59:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■ホテル・ルワンダ

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
ドン・チードル (2006/08/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

まずショックを受けたのが、この大虐殺がたった10数年前の話であるということ。そして映画を見るまでこの事実をまったく知らなかった事に一層ショックを受けました。

映画の中で、集団虐殺の撮影に成功したカメラマンに向かって、主人公が「この映像が流れれば、世界が私たちを助けてくれる」と言うシーンがあります。しかし、それに対してカメラマンは「世界の人々はこの映像を見ても“怖いね”と言うだけでディナーを続ける」と答えます。

その通りなのでこの台詞は堪えました。
なんだか現実とは思えないんですよね・・・自分が生きている同じ時代に同じ地球上でこんなことが起こっているなんて。

でも、今現在もアフリカのスーダン・ダルフール地方では紛争が起こっています。スーダン政府が支持するジャンジャウィードと呼ばれるアラブ系民族民兵が、地域の黒人住民を迫害し、民族浄化を行っています。

個人で出来ることは微々たるものですが、この映画を見て、まずはもっと関心を持とう思いました。ここを読んでくださっている人にも、ダルフールで起こっていることを知ってほしいなあと思います。

最後に映画の感想に戻りますが。
ホアキン・フェニックスが出演していることに最後まで気付きませんでした・・・。
  • 2007/07/08/Sun 17:36:58
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■今度はブレスレット

ブレスレット

夏っぽく、ということでブルーを基調にひとつ作ってみました。
おそろいでネックレスも作成中~。

次はオレンジか黄色で作りたいな。
  • 2007/07/06/Fri 23:38:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■月下美人

月下美人 全体

ご近所さんに咲きました。
ひとつの鉢に12も花がついていて壮観なのです。

  • 2007/07/06/Fri 00:03:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■どうぶつの森プレイ日記3


タランチュラゲット―――!!!

やったあ~(嬉)
もう全然出てこないんだもん。
しかし捕獲した途端一晩で3回も遭遇。そんなもんです。

どうぶつの森は子供向の割に会話がやたらシュールだったり黒かったりして笑えます。
とくにキツネのぼったくり家具店に入るための合言葉は

「一難去ってボロもうけ
「人を見たらサイフと思え
「金は天下の回し者

どれも子供がそのまま覚えたらどうすんだよな内容ばかり。
  • 2007/07/02/Mon 23:33:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)
ブルース・ウィリス (2007/11/07)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

観てきました。イヤ派手でした。
どんな目にあっても絶対死なないジョン・マクレーンをジャック・バウアーと対決させたくなったのは私だけじゃないはずだ。

帰ってから懐かしくなって「1」を見たんですが、若っ!
髪の毛がどうとかじゃなくて肌に張りがある。

もうブルース・ウィリスも50歳だもんね・・・
今回くたびれた感は確かに否めませんが、ハゲのせいで無駄に迫力がありました。


<ネタバレ>

でも予告編以上のシーンはなかったですね。あ、戦闘機のシーンがあるか。
一番のお気に入りは消火栓をぶっ壊すシーン。そんなアホな、と思いつつぱちぱち(拍手)

ちなみに「プレステージ」も観ました。
手品に夢も希望もなくなりました(泣)
