カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2007/06/29/Fri 20:10:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■「ゾンビ屋れい子」でよければ貸すよ?


「動物のお医者さん」という漫画がある。私はその漫画が大好きなのですが。

めぐ:「解剖でもすんの?

なんでやねん。

めぐ:「そーゆー医者のマンガ持ってそう」

持ってねえよ。


めぐ:「実はどんなんかなってちょっと期待した」 ←オイ
  • 2007/06/27/Wed 22:56:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■お手製アクセサリー

ネックレス手直し後

店で見かけたネックレスを参考に、パーツ屋さんで材料を買って自分で作ってみました。
けっこう楽しいです。ハマったらどうしよう(かぎ編みはどうした)
  • 2007/06/27/Wed 22:42:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■まだやってる


我がどうぶつ村に新しく可愛いネコが引っ越してきたので
家に遊びに行ったら白骨標本が置いてあった。
  • 2007/06/27/Wed 21:20:27
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■逆転裁判4

逆転裁判4(通常版)(特典無し) 逆転裁判4(通常版)(特典無し)
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン
この商品の詳細を見る

終わりました。
「3」までのテンポのいい会話と完成度はどこへやら。
シナリオが悪いのか丸山弁護士が悪いのか。

オドロキ君(と牙琉検事)つまんないよ~
成歩堂は基本熱いけど時々黒くてそこが良かったのに、オドロキ君は普通だ。
あとダメージ受けた時の顔が不細工だぞ。
逆に検事さんはほぼ崩れないよね・・・御剣なんか白目剥くのに。
御剣といえば今回フリフリ検事のことを思い出してくれたのは茜ちゃんだけでした。ありがとう茜ちゃん!

ああ、なるほど君(と御剣検事)が恋しいなあ・・・
  • 2007/06/22/Fri 21:17:56
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■逆転裁判特別法廷


こないだK女史に会ったときに逆転裁判4を貸してもらいました。買おうと思ってたんだけど、
御剣は出てこないらしいからイマイチ購買意欲がわかなくて先送りに。(どこまでも自分に正直ですみません)
で、一緒に特典に付いていたDVDも借してくれたんですけど。

成歩堂:「・・・弁護側、まるっきり準備できていません」
御剣  :「検察側、似たり寄ったり」
裁判長:「ふむう・・・困っちゃいますな」


特別法廷万歳―――!!
てゆーか御剣がバカでありえないくらい可愛いんですけど(めろめろ)

こんな特典が付いていると知っていたら私も9,240円払っていたかも。
知らなくて良かった。
なんかもう「4」の方がオマケな気がしてきた。
  • 2007/06/21/Thu 22:09:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■約束は守ろう


どうぶつの森では、仲良くなると住人が家に遊びに来てくれたりします。
日付と時間を指定して、家で待っているのですが。

先日、やっと「遊びに来る」と言ってくれた住人がいたのに、DSの時間を進めていたために時間を間違え、約束をすっぽかしてしまいました。
あわてて謝りに行くと

「マニキュアが乾きそうで乾かないときくらいイライラするわ!」

イラつき具合はすごく伝わってきました・・ゴメンナサイ。
  • 2007/06/20/Wed 23:17:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■アポカリプト


16世紀初頭の中央アメリカ、マヤ帝国の傭兵は干ばつを静める生贄とするためにジャングルに住む狩猟民族の村を襲う。
主人公、ジャガーは間一髪生贄とならずにすんだものの、人間狩りの標的になる。
兵士に追われ、傷を負いながらも妻子を救うため故郷を目指すジャガー。

メル・ギブソン監督のサド趣味全開の映画。
いやそれでも「パッション」よりはマシだと思ったけど ( 理由:鑑賞後に焼肉食べられたから )

内容は追跡アクションで、もうほとんど後半走りっぱなし。けど無駄に残虐なためにR-15。
最初は少々ダルいけど、138分という長さはあまり感じませんでした。
ちなみにこの映画に対する(というよりは監督に対する)ニューズウィークの評が面白い。

「ギブソンは今回もお気に入りの題材を取り上げた。”拷問される半裸の男”である」
「この作品で監督は一体何を伝えたかったのか?ギブソンの説明によれば退廃したマヤ文明と現代社会の類似点を考えて欲しいのだという。ご冗談を。
「スプラッタまがいの殺戮シーンで客を呼ぼうとしたのだろうと思う向きもあるだろうが、流血と苦痛に対するギブソンの執着に計算はない。彼の病は本物だ

本物って(笑)


<ネタバレ>

ジャガーだけじゃなくてもう1人くらい一緒に追跡劇と反撃を繰り広げてくれたらよかったのに。
ただひたすら逃げていた主人公が、滝へ飛び込んだ後、追っ手に宣戦布告。
毒蛙の毒で作った即席の吹き矢や間一髪の接近戦は見応え十分です。
冒頭のテロップにあった「文明の崩壊」はまったく関係ありませんし、本当無駄にエグイのですが、アクション映画としてそれなりに楽しめると思います。
まあでも一番キツイのは最初のバクを狩った後それをバラすシーンですけどね。
あと一番ショッキングだったのはアリを使った治療法・・・びびった・・・。
  • 2007/06/16/Sat 23:40:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■手前がホット、奥がアイス

cafe


よーじやカフェのカプチーノ。
混ぜたら怖いことになった。
  • 2007/06/14/Thu 21:38:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■どっちなの


私:「ここんとこ寝付きが悪いん。あ、ホラーは最近見てないからね」

S:「だからじゃない?」

前と言ってる事が違う。
  • 2007/06/11/Mon 21:50:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■どうぶつの森プレイ日記その2


最初の家のローンが終わると早速改装の話が出ました。
「その手に乗るかこんちくしょー」とは思うのですが、家を大きくしないとエンディングに行き着けないらしいので、しぶしぶ依頼する。
そしたら最初の10倍以上の金額を要求されました( 極悪タヌキ )

海岸を歩いて貝を拾い、木の実を拾い、虫取り網を持って昆虫を採って
ひたすら換金する生活。

でもいつのまにやら昆虫集めに必死な自分がいたり。
一生懸命博物館に寄贈したり。
博物館に寄贈できる品目に「名画」があります。
今日キツネの店で売りに出されているのを初めて見たので、ちょっと高いけど頑張って買ったら
贋作だった。

ヘコむなあ・・・(涙)

  • 2007/06/07/Thu 00:25:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■どうぶつの森プレイ日記


逆転裁判3も片付いたので久しぶりにどうぶつの森をDSにセット。

始まった途端に「リセットさん」なるモグラが出てきて大目玉。
どうやらセーブしてから終了するという正しい手順でゲームを終えないとコイツが出てきて説教をするらしい。「セーブをしないで終了するとそれまでの時間が無駄になるということだ!それが君の人生の何分の1にあたるかはわからないけれど」とかなんとか、モグラに延々怒られながら出勤する私。

そして再びタヌキのコンビニでアレを届けろだのお得意さんに手紙を書けだの掲示板に店のCMを書き込んでこいだの扱き使われ。

そして、「たまっていた仕事が片付いた、おつかれさま」と言われたので、やっと給料が貰えるのかと思ったらいきなり解雇。バイト代は勝手に家のローンにあてられてしまう。

タヌキ:「全額返済し終わったら改装の相談に乗ります」

詐欺師かオマエは。


  • 2007/06/04/Mon 21:34:33
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■そこにリアリティは求めていない


Sさん:「どうぶつの森やってる?」

 私 :「まだ逆転裁判終わってなくてあれからやってない」

Sさん:「掃除しないでほっとくとゴキブリが増えるって娘が言ってたよ」


怖くて確認できない。
てゆーかもっと子供向きのゲームだと思っていたのに夢が無いにも程がある・・・
  • 2007/06/03/Sun 23:31:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■仲良しの秘訣


今日、夕食の準備を手伝いながら久しぶりに「サザエさん」を見ました。
途中から見たので経緯は分かりませんが、とりあえずサザエの母であるフネさんが、綺麗な女優さんに触発されて、少しでも若く綺麗に見えるようにと化粧品を購入する話らしく。(最近はサザエさんも微妙に方向が違うような気が・・・サザエさんも7万円のワンピース欲しがってたし)

就寝前、肌のお手入れをするフネさんは波平さんに「どうですか?」と聞きます。
波平さんは、「そんなに早く効果が現れるわけなかろう」と憮然と返します。

そして、「あの女優は確かに綺麗だがワシの好みではないぞ」と言います。
フネさんが、「じゃあどういう人が好みなんですか?」と聞き返します。そしたら波平さんは布団にもぐりながら。

「ワシャ好みでもない奴と一緒にはならん」


波平――!!なんだそれは!!聞いてる方がハズカシイ!!(どんどん!←机を叩く)
まさか波平からそんなときめき発言がでるとは。
やるな、ちょっときゅんときたよ。
そりゃフネさんも頬染めるよ。

ちょっと波平さんを見直しました。言うべきときは言わないとね!
明日はきっと、フネさんは綺麗になっていると思います。
  • 2007/06/03/Sun 23:12:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■逆転裁判3プレイ日記その2


とりあえずこれで弁護士成歩堂のシリーズは最後(=御剣の出番も最後)ということで、私にしては珍しく惜しんでゆっくりとプレイしています逆裁3。

・第4話

綾里千尋VS御剣怜侍

まさか御剣の検事デビュー戦が見れるとは思いませんでした。
20歳の御剣生意気で可愛い!しかも相手は千尋さん!ありがとうカプコン!!
そういえば、御剣って開発当初の設定では中年検事だったらしいです。スタッフから「こんなオジサンと戦えと言われても燃えない」と云われて急遽成歩堂と同じ年になったとか。
うん、確かにこっちの方が萌える( 字が違います )

・第5話

念願の弁護士御剣でプレイ!
事情があって御剣が成歩堂の代打を務めるのですが、探偵パートでの独り言や思考がいちいちツボで26歳の男がこんなに可愛くていいのかと疑問を持たずにはいられません。
しかも御剣怜侍VS狩魔冥・・・ありがとうカプコン・・・!
