カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR


  • 2007/05/28/Mon 21:36:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■逆転裁判3プレイ日記


只今第3話に突入したところです。

・第1話

「ここで逃げるくらいなら弁護士バッジなんて捨てた方がマシよ!」

千尋さんカッコいいッス!惚れるッス!
それに比べて成歩堂・・・最悪・・・。

・第2話

変態検事出たー!なんだアレ!
「本名・国籍・年齢すべてが不明の検事」って意味がわからない。
相変わらず証人も変態で、法廷なのに無法地帯となり果てている。

  • 2007/05/25/Fri 22:39:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:ゲーム

■逆転裁判3

逆転裁判3 Best Price 逆転裁判3 Best Price
GAMEBOY ADVANCE (2004/10/01)
カプコン
この商品の詳細を見る

スミマセン我慢できなくて買っちゃいました。
  • 2007/05/24/Thu 23:51:31
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■どうぶつの森


Sさんの娘(小3)が貸してくれた「どうぶつの森」。

ゲームの内容はよくわからないけれども、とりあえず「家を大きくする」のが目的らしい。
どうぶつの森の役所にてあてがわれた一軒家。
この家をこれから私が「お城」にするのね!と気合い入れて中に入ったら
ゴキブリがいっぱいいた。
しかも、まだローンが終わってないから払えと言われた。
そして半ば強制的に働き口が決まり、人使いの荒いタヌキに扱き使われる私。
まだ所持金はゼロ。

生きるってキビシイ。
  • 2007/05/22/Tue 23:46:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■逆転裁判その後


とりあえす2も終了しました。
法廷パートのテキストは断然2の方が面白いですね!内容は第3話が面白かった。
私は御剣検事 ( 「そのようなアレは困る 」「 お盆を運んで札束がもらえるのならば誰が検事などやるものかッ!」 は名台詞。可愛い奴・・・)と冥とイトノコ刑事が好きなのでぶっちゃけ成歩堂は敵です。
御剣でプレイできたらいいのにーとか思ってたら「3」には弁護士・御剣があるそうですね!!!
そ、それは自分でプレイできるんですか!?(大興奮)
ただDS版の逆裁3は16日に製作発表が出たばかりで、発売時期は未定なんですよね・・・
いっそアドバンス版でやろうかしら。
でも追加シナリオがあったら悔しい。
でも早く続きやりたい(悶々)
  • 2007/05/20/Sun 22:55:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■逆転裁判2

逆転裁判2 Best Price! 逆転裁判2 Best Price!
Nintendo DS (2006/10/26)
カプコン
この商品の詳細を見る

で、今は「2」をプレイ中なわけですが。
只今第3話です。依頼人が変態です。ゴージャス!さすがカプコン!
まあ変態はどーでもいいッス、それより御剣はどーなったの?
「1」の最後の置手紙は何だったの?
まだ出てこないどころか「もういない」とか「あいつの話はするな」とか言われてる・・・
き、気になる・・・
  • 2007/05/20/Sun 16:48:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■インファナル・アフェア

インファナル・アフェア インファナル・アフェア
アンディ・ラウ (2006/07/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

半額だし、未見だし、「ディパーテッド」の前に観ておくか、とゆーことで借りてきた「インファナル・アフェア」。これが大当たり。面白い!

マフィアへ潜入した捜査官と、警察へ潜入したマフィア。それぞれが10年の歳月を経て、自分が生きるべきでない世界で実績を積み、立場を確固としたものにしてゆく。
取引を成功させたい側と検挙したい側、情報のやり取りや、正体がバレそうな緊迫感。
そして正体が判明するくだり。
どれもちょっと最近なかったくらい面白かったです。もっと早く観ればよかった!

てゆーか、アンディ・ラウ 若っ! びびった!いくつだよ今!
アンディ・ラウといえば「ゴッド・ギャンブラー」が大好きでした私。懐かしい、ちょっと観たいかも。

  • 2007/05/20/Sun 16:01:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ゲーム

■逆転裁判

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price! 逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
Nintendo DS (2006/06/15)
カプコン
この商品の詳細を見る

誕生日プレゼントの追加(半強制)としてDSを買って貰いました。
初めて買ったソフトはこれ、「逆転裁判」です。
最近ブログが更新されていないのはもちろんコレのせいです(オイ)

主人公は新米弁護士。無実の罪で起訴された依頼人を守り、嘘の証言を見破り、真実を突き止めるゲームです。
探偵パートは地味だけど、法廷パートは燃えるッス!(イトノコ調)
証拠品と証言の矛盾を突きつけ、偽証を見破る。諦めの悪い証人が折れた時の爽快感(笑)

最初の2、3話は話も浅いけど、5話なんか登場人物も証拠品も多くて、内容も盛りだくさんでかなり楽しめました。
御剣検事のその後が気になるので2もやります!
  • 2007/05/13/Sun 15:47:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■期間限定に弱い

限定ケーキ

資生堂パーラーの期間限定チーズケーキです。
手前が「初夏のチーズケーキ(レモン&ライム)」、奥が「ミルクバニラチーズケーキ」。
レモンの方がおいしいデス。
  • 2007/05/13/Sun 15:31:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■妖怪人間ベム

妖怪人間ベム vol.1 妖怪人間ベム vol.1
小林清志、 他 (2001/12/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

TSUTAYAが半額レンタルやってたので「妖怪人間ベム」を借りてみました。
やっぱ面白いっすよ、コレ。うん。今見てもけっこう怖いし。
悟りのベムに純真なベロ、そして一番人間くさいベラ。
生まれたときからこの身体で、でも正しいことをしていればいつか必ず人間になれると信じている3人。

第二話でのベムとベラの会話。

「俺たちは姿形は妖怪だが心は人間だ。人間として恥ずかしくないよう生きなければならない」
「だけど人間のために闘うの事があたしたちの目的とどういう繋がりがあるのかねえ」
「俺たちも、いつか必ず人間になれるからだ」

泣かせるぜ。
  • 2007/05/11/Fri 23:09:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■プロデューサーズ

プロデューサーズ コレクターズ・エディション プロデューサーズ コレクターズ・エディション
ネイサン・レイン (2006/10/04)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

落ち目のプロデューサーと小心者の会計士のコンビが、出資金を持ち逃げするために「最低の脚本」「最低の演出」でわざと舞台を失敗させようとしたら、なぜかそれが大ヒットしてしまう、という内容。ブロードウェイでトニー賞史上最多の12部門を獲得した話題作を再映画化したミュージカルコメディです。

ミュージカルってあんまり観ないけど楽しかった!
お気に入りは会計事務所のシーンと出資金を調達するシーン。

全体的に台詞が面白いし、何よりユマ・サーマンが美しい!!!
「キル・ビル」の時は髪型のせいか面長が目立って、そんなに綺麗だとは思わなかったんだけど、マジ美しいから!登場シーンの踊りがセクシーすぎるから!!( 興奮気味 )

そしてオカマ2人が最高。
  • 2007/05/11/Fri 00:28:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■知ってる?


TVで水木一郎が「バロム1」の主題歌を歌っていた、という話が出た。

私:「へー、見たかったな」

S:「でもあたしバロム1って知らんわ」

O:「知ってる。男の子2人が腕をクロスさせてバロム1に変身すんねんで。
   ちなみに怪人はみんな『×××ゲルゲ』って名前やねん」

私:「そうそう。で、『クチビルゲ』ってのがいて、頭が唇なんだけど
   子供の頃そいつがめっちゃ怖くて。今でも覚えてんの」

S:「まだその頃はまともやったんやな

でも妖怪人間ベムは大好きでした( しなくていい告白 )

■ハイテンション

ハイテンション アンレイテッド・エディション ハイテンション アンレイテッド・エディション
セシル・ドゥ・フランス (2007/01/12)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

最近寝付きが悪いんです、つったらSさんに「ホラーばっかり見てるからだ」と指摘されました。
スミマセンでもそれ昔からだから。

てなわけで観ました、フランス産スプラッタ・ホラー。
試験勉強をする為に友人の実家の田舎へ向かったヒロインが、その夜惨劇に遭遇。
殺人鬼に攫われた友達を救出するため1人で恐怖に立ち向かう、という設定。


<ネタバレ>

ヒロイン=殺人鬼」とゆーオチを知ってしまっていたので、怖さは半減でした。
連続殺人鬼ものとしてはターゲットが少なかったような気がしたけど、あらためて数えると5人。まあ普通か。( 普通って )

確かに色んな人が書いてるように色々と辻褄があいません。百歩譲って都合の悪いシーンは妄想だと解釈しても、車が横転した時に出来たヒロインの顔の傷が最後のシーンで残ってるとまた話がおかしくなります。ラストで友人に包丁でつけられた傷だけでよかったと思うんだけどな。

オチが許せない人も多いみたいだけど、ここまで破綻してると突っ込むのもアホらしい。
それならいっそ広い心で観ればスプラッタ具合はまあまあだし( パパと通りすがりのおじさんが悲惨 )、そこそこハラハラできるし( オチを知らなければ )。
ホラーは怖さを楽しむものだと考えて、そこだけを取れば及第と言えるでしょう。
  • 2007/05/09/Wed 23:55:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■羨ましい・・・!


久しぶりに今日はダリアさんと食事に行って来ました。

ダ:「 W i i 買っちゃった」

私:「マジで!!え、どお?面白い!?ソフト何買ったの!?」( 食いつく )

ダ:「ゼルダ。面白いよ~」

私:「今度遊びに行っていい?」

ダ:「下心が見え見えだから来んな」

イヤ行くから。お泊りセット持って。
  • 2007/05/08/Tue 20:47:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■色んな意味で


2月いっぱいで仲の良かったH山さんが辞めた時、私とめぐっぱとSさんとで

豊高お笑い部
ツッコミ千回!ボケ千回!
芸はやるより見るオンリー!


って背中にでかでかと書いてあるジャージをプレゼントしました。

お笑い大好きな彼女はそれをとても気に入ってくれて、私たちは大満足でした。
が、2ヶ月経った今、突然めぐっぱが「同じジャージが欲しい」と言い出しました。

め:「みんなで同じジャージ着よう、色違いで」

私:「え、全員お笑い部?」

め:「じゃあとっきーは『漫画部』で。それ着て漫画喫茶行こう」

私:「背中にそんな文字貼り付けて本棚を物色してたら注目の的じゃん」

め:『部活です』って言えばいいやん」

よくねえよ。

  • 2007/05/07/Mon 19:48:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■お友達になれそう


先日、映画レビューサイトを回っていたらこんなブロガーさんがいた。

「京都在住、1971年生まれ、ホラー映画大好き」

一瞬自分の事かと思った。


今日はフランス製ホラー「ハイテンション」を借りてきました。
まだ観てないけど。

痛いレンタル履歴を中和するために「プロデューサーズ」も借りてきました(焼け石に水)

  • 2007/05/07/Mon 19:21:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■笑うところ?


同僚のめぐっぱは本気で寒がりです。
冬場は会社に自分用のミニヒーターを持ち込むし、夏場でもハイソックスを手放しません。
そんなめぐちゃんとの今日の会話。

めぐ:「えー!とっきーとSさん半袖やん!」

 私:「だって暑いじゃん」
 S:「暑いじゃん」

めぐ:「え、じゃあアタシも明日は勇気を出して七分で来ようかな・・・」

 私:「勇気が感じられないんですけど」
 S:「半袖でももう大丈夫やで?」

めぐ:「いきなり半袖にしたら心臓麻痺で死ぬかもしれんやろ?」

真顔なんですけど。
  • 2007/05/06/Sun 20:06:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■ブロークン・フラワーズ

ブロークンフラワーズ ブロークンフラワーズ
ビル・マーレイ (2006/11/24)
レントラックジャパン
この商品の詳細を見る

連休最後に観た映画は、2005年度カンヌ国際映画祭で審査員特別グランプリを受賞した、
ビル・マーレイ主演のコメディドラマ「ブロークン・フラワーズ」です。

かつて多くの女性との恋愛を楽しんだドン(ビル・マーレイ)。
中年となった現在も自由気ままに暮らす彼の元に、ある日「あなたの息子がもうすぐ19歳になります」と書かれた差出人不明のピンク色の封筒が届く。
差出人を突き止めるため、中年オヤジがかつての恋人を訪ね歩くロードムービー的な映画。

ビル・マーレイってユルいジャージ姿が似合うネ。
おせっかいな隣人が組んだ「恋人探しプラン」(ホテルからレンタカーの手配まで至れり尽せり)を気乗りしないながらも実行し、「ピンク色の花束をもって訪ねろ」と言われたらちゃんと用意するところが可愛いです。

<ネタバレ>

しかし、前から面白そうだなーと思ってて、イヤ実際面白かったんだけど、まさか
手紙の送り主も息子が本当に存在するのかも分からないまま終わるとは思わなかった。
おかげで消化不良なんですけど・・・
  • 2007/05/06/Sun 14:28:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■スパイダーマン3

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)
トビー・マグワイア.キルスティン・ダンスト.トーマス・ヘイデン・チャーチ (2007/10/17)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

これまた満席で、翌日の座席指定券と引き換えたんだけど、それでもだいぶ後ろの席でした。

黒い謎の液状生命体が何の説明もなく突然空から落ちてくるが、もちろんツッコミ禁止。
内面の悪の感情を増幅させるその生命体に取り憑かれたピーターは、次第に
ただのダメ男から最低のダメ男へと変貌する。

糸を操り空を飛ぶスパイダーマンのド派手なアクションシーンが大好きなので、そこは満足なのですが、3人の敵と親友との確執とこじれた恋愛の行方と自分自身との闘いってゆーのは詰め込みすぎじゃないだろうか。

<ネタバレ>
ハリーが颯爽と現れてスパイダーマンのピンチを救った時、誰が主人公かと思った。

  • 2007/05/06/Sun 11:39:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:映画

■ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション
ウエンツ瑛士.井上真央 (2007/10/26)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

行って来ました。
内容は最初から期待してなかったのでダメージはありません。(ウエンツが見たかっただけ)
想像以上に子供向でしたが想像以上にねずみ男はハマってました。さすが大泉洋。

しかし、カラスが妖怪ポストから手紙を運ぶのなら、夜は墓場で運動会をしてほしいよね。
携帯を使う鬼太郎やDSで遊ぶネズミ男にひっくり返りそうになりました。
ついでに子供サイズの鬼太郎ならともかく、図体のでかいウエンツが昼間からぐーぐー寝てたり、「俺働かなくてもいいから」とかゆーと軽くイラッときませんか。

それでも連休中ということもあって、映画館はすごい人で。
目当ての回は満席で取れなかったくらいです。

上映後の後ろのカップルの会話。

男:「すごい人やな・・・こんな映画ガラガラやと思ったのに・・・」
女:「あたし面白かった~、ねえどうやった?」
男:「寝てたしわからん」

この正直もんが!←ウケた
