カレンダー
プロフィール

とっきー

管理人:とっきー
ゾンビ映画が好きですが
ゾンビを退治するのも好きです。

WELCOME
アーカイブ
QRコード
QR



■スネーク・フライト

スネーク・フライト スネーク・フライト
サミュエル・L.ジャクソン (2007/04/20)
東宝
この商品の詳細を見る

ジャンボ機の貨物室に大量の毒ヘビが仕込まれていて、高度1万メートルの上空で大パニックになるとゆー設定からして最高にアホっぽい素敵な映画。
<ネタバレ>

ハワイでバカンスを楽しんでいた青年、ショーンは大物ギャングが検事を殺害する現場を目撃してしまう。LAの法廷で証言させるためにFBIのベテランエージェント、フリン(サミュエル・L・ジャクソン)が護衛に付き、共にジャンボ機へ。しかしその機にはショーンの口を封じるために組織が用意した数千匹の毒ヘビが積まれていた・・・!

それが大物ギャングのやり方か!(爆笑)

設定だけでも面白いのに、イチャつくカップルが最初の餌食だとか、嫌味なオッサンは手酷い死に方をするとか、定石通りで期待を全く裏切りません。

今作のサミュエル・L・ジャクソンはクールで格好いいですね。最後にぶち切れて蛇を一掃するために機体に銃で穴を開けるあたり無茶苦茶ですが。
そして機長、副機長がいなくなったクライマックス、最後の着陸はゲーマーの手に委ねられました。
ゲーマーが操縦していると知り、唖然とする管制塔。

しかしそこは映画ですから無事着陸。サミュエル感激。サミュエル叫ぶ。

「神様プレステ様!!」

最後まで笑えます。
ヘビがダメでなかったら是非観て下さい。

■ハンニバル・ライジング

ハンニバル・ライジング スタンダード・エディション ハンニバル・ライジング スタンダード・エディション
ギャスパー・ウリエル;コン・リー;リス・エヴァンス;ケビン・マクキッド;ドミニク・ウェスト (2007/08/24)
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)
この商品の詳細を見る

初日初回に観てきました。
高い知性と冷酷さを併せ持った恐ろしい殺人鬼でありながら、長い映画史上屈指の人気キャラクター、ハンニバル・レクターのシリーズ最新作。

てゆーか若き日のレクターに何故あんなアンソニー・ホプキンズとは似ても似つかない(失礼)
美形を抜擢?
眉一つ動かさずに人を殺しても、顔に返り血が飛び散っても似合うので怖くない じゃないか。
ちなみにオーディションでギャスパー・ウリエルが青年レクターに抜擢された理由は、「謎めいていて、人を殺しそうな顔だから」らしいです(笑)

それでもやっぱりレクター博士といえばアンソニー・ホプキンズ。
シリーズ全部観たくなってきた、明日借りてこよっかな。
  • 2007/04/19/Thu 20:24:02
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■特典


週末から公開される「ハンニバル・ライジング」の前売券を買いに行きました。

店員:「こちらは前売特典になります」

わー、なんか大っきい箱だ。中身何だろう?

特典言われても

いらねえ。
  • 2007/04/17/Tue 23:06:08
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■ネイル製作中

お花ネイル

新しいネイルは青と白の押し花使用。色的に涼しげで初夏っぽい?
押し花をチップの裏側から付けると、表から見た時にぴかぴかしてて綺麗に見えます。
あとラインストーンを追加したら出来上がり~。

オレンジと白も可愛いと思う!
  • 2007/04/13/Fri 20:03:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■日本一有名な殺し屋

ヒットマン

↑とっきー画

 うまくね?
  • 2007/04/09/Mon 22:22:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■完成品(ランチョンマットですよ)

ランチョンマット

頑張った私!

形がちょっといびつですが初心者なんで見逃してください。
さて、2枚目にとりかかるぞー
2枚目は模様が違うのだ。
  • 2007/04/08/Sun 23:14:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■円山公園の桜

桜

もう結構散ってて、花見客も思ったより少なかったです。

今日はお好み焼きを食べに大阪まで行って来ました。
ついでに餃子スタジアムとプリン博覧会にも行って来ました。
今太っても夏にはやせるから大丈夫!(強気)
  • 2007/04/03/Tue 23:22:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

■頑張ってます

モチーフ

死ぬ気で編み物。
